埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2013.01.26SAT耐震診断・耐震補強リフォーム

耐震を広めるために ?無料耐震診断 無垢スタイル

こんにちは鈴木です。

皆様、耐震補強工事について何かご存知ですか?

1月の「阪神淡路大震災」3月の「東日本大震災」と、憎き大震災の記念月が続きます。

官公庁やメディアが何かしらの動きをし、一般の方々への意識を高めるようになるかと思いますが、

私たちも普段より「耐震診断」と「耐震補強」を行う者として、

皆様への啓蒙活動により力を入れて行きます。

20130126_r_s_01.jpg

20130126_r_s_02.jpg

年末にあるお家の耐震補強工事を行ったのですが、こんな会話がありました。

「実際ね、工事が始まるまではいくら鈴木さんに説明されても、いまいちピンと来なかったんだよね。

でも、鈴木さんは信用出来ると思ってお願いしたんだ。

実際工事が始まって、職人さんがやっている補強を見たら、安心だよ。信じて良かった」

私は嬉しい反面、複雑な気持ちになりました。

「自分の説明がまったく足りなかった・・・」と。

はっきり言って、「耐震補強工事」は一般の方に分かりにくい位、複雑です。

それを説明し切れなかった自分に反省するとともに、それでも信じてくれていたお客様に感謝です。

私は思いました。

今まで以上に自分の立場を理解し、精進しようと。

わからない事や腑に落ちないところがありましたらどんどん質問してください。

それを糧に私も成長さえて頂きます。

親切丁寧な説明を心がけた「耐震診断」と「耐震補強工事」は無垢スタイルまで。

Archive