埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.12.24SUNこだわりのリノベーション

築25年の戸建てリノベーションで長年の想いを叶えた癒しの空間

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。
今回は築25年のご自宅をリノベーションされた東松山市K様邸の事例をご紹介させて頂きます!


K様のリノベーション工事の概要とご要望は

  • ・子育て終了後に始めた自宅サロンに通うお客様にとって居心地の良い空間にしたい。
  • ・子供や孫が遊びに来た際にくつろげる広々したLDKが欲しい。
  • ・いつまでも癒されて幸せを感じられる空間を造りたい。

との事でした。


東松山市の戸建てリノベーションをご紹介!

リノベーションに関する写真とポイントをご紹介させて頂きます。



↳こちらは工事前の外観写真になります。淡い水色が目を引く外観になっています。



↳こちらは工事後の外観写真になります。お庭だった部分を一部増築しました。
増築部についてはなるべく既存の部分と調和するように外壁のデザインや色などを厳選して計画しました。



↳こちらはK様が一目見て気に入って下さった玄関ドアになります。
高い断熱性など性能面や防犯面は申し分なく、
オシャレな格子ガラスやクラシカルなライトブルーのお色が、
どこかキュートなヨーロッパの雰囲気漂うアンティークスタイルを演出しています。



↳こちらはリビングになります。
元々玄関ホールとリビングの間にあった間仕切りを取り除いてリビングの一部に取り込み広々した空間を実現しました。
空間全体の淡い色使いや入口のアーチ開口が癒しや安らぎをもたらしてくれます。



↳こちらはダイニングキッチンになります。
構造上重要な柱や梁、筋交についてはそのまま残して、
今回の計画のテーマカラーであるライトブルーで塗装して空間のアクセントとなるように活用しました。
床だけでなく天井にも木目のクロスを貼らせて頂いた事で視覚的にも木の風合いを感じられる癒しの空間となりました。


夢のリノベーションは無垢スタイルへ

今回はK様との家づくりを通じて、
奥様の長年の夢だったリノベーションを好きなようにさせてあげたいというご主人様の優しさや、
自分だけでなく訪れる全ての人にとって心地良い空間を造りたいという奥様の配慮など、
私自身も心が温まるような貴重な経験をさせて頂きました!


いつまでもK様らしく素敵なお時間を過ごして頂ける事を心より願っております。


長年の夢だった理想的なリノベーションを実現されたい方は
無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive