埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.08.15TUE省エネ・断熱リフォーム

埼玉の猛暑を乗り切る!住まいのお手頃暑さ対策を紹介

埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは!!
リノベリフォーム部門の中山です。


最近暑すぎませんか・・・?
異常ですよね・・・


私は長野県出身でして、この間も久しぶりに地元に行ったのですが
もちろん長野も暑いですが、吹いている風がひんやりします。


埼玉は・・・熱波ですよね(笑)天然サウナ(笑)
皆様整わないでくださいね。しっかり水分補給して乗り切りましょう!


そんな猛暑な今だからこそ
今回は「暑さ対策」に絞って紹介させて頂きます!


暑さ対策・断熱リフォームは様々な方法があります。

  • ・窓をリフォームする「窓リノベ」
  • ・断熱材をやり替える「断熱改修」

上記が主なものですが、本日はよりお手軽で
コストを抑えた方法もご紹介できればと思います!
では早速紹介していきます!!


1.スタイルシェード


スタイルシェード スタイルシェード

スタイルシェードとは、家に入ってくる熱を外で遮ることによって
約80%の熱をカットすることができるLIXILの日よけスクリーンです。


そのため、部屋の温度上昇をしっかり抑えて省エネの効果を発揮し、
とても快適な夏を過ごすことができます。


サイズや何を使うかで変わってはきますが、
おおよそ10~20万円程で工事ができます!
また施工も1日で終わってしまいますのでかなり楽ですよね!


2.遮熱フィルム


遮熱フィルム

遮熱フィルムとはガラスの透明性を損なうことなく、
日射に対して高い遮蔽性を持つガラスフィルムです。


室内を明るく保ちながら、夏などの厳しい日差しによる室内温度の上昇を抑えます。


こちらもサイズや種類にもよって変わりますが
おおよそ5~10万円程で工事ができます!


ガラスにフィルムシートを張る工事ですので
得意な方はDIYでもできちゃいそうですね!
こちらもかなりお手軽に暑さ対策ができるのではないでしょうか。


3.断熱カーテン


断熱カーテン

断熱カーテンは、特殊な裏地によって保温(冷)効果が期待できるアイテムです。


窓から受ける熱の影響を防ぐことで、エアコンや暖房の効きがよくなり、
効率よく部屋の温度調整ができるようになります。


また、断熱カーテンは、遮光や遮音・防音、結露予防など、
断熱以外にも多くのメリットがあります!


こちらはおおよそ1~2万円程のカーテンですので
一番お手軽かもしれないですね!


しっかり暑さ対策できる断熱リフォームは無垢スタイルへ

いかがでしたか。
今回はお手軽にできる暑さ対策をご紹介させて頂きました。


ですがやはり、高い効果を見込みたい方、
しっかりと断熱したい方は
冒頭にお話しした、窓断熱や断熱改修がおすすめです!


窓断熱も内窓にするのか、窓ごと変えるのかでも
金額や効果に差が出たりもありますので、まずはご相談ください!!
無料でお見積もりまでご提案し、比較ができるように致します。


埼玉の暑すぎる夏にお困りの方、
ぜひとも無垢スタイルまでご相談ください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive