埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.06.16FRI外壁・屋根リフォーム

意外と知らない外壁塗装の基本!

埼玉県の外壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは!リノベリフォーム部門の中野目(なかのめ)と申します。


6月に入り、暑い日が多くなり、梅雨にも入りジメジメしてきましたね。


さて、今回は「外壁塗装」についてご案内させていただきます。
外壁塗装について詳しく知らない方、多いのではないでしょうか?


メンテナンスはいつ?塗料の種類は?何年保つの?工期はどのくらい?
などなど、さまざまわからないことが多いのではないでしょうか。


そこで今回は、そんな外壁塗装について1プロとしてご案内させて頂きます。


1.メンテナンスについて

メンテナンスについて、一般的には10年に一回、
遅くとも13年に一回の塗り直しを推奨しております。
なぜ10年に一回なのかと言いますと、一般的な塗料の対応年数は10〜15年と言われています。
その中で何年も放置していると、次に塗る塗料の効き目が悪くなってしまうのです。
ですので、10年に一度のメンテナンスをお勧めしております。


2.塗料の種類・対応年数について

塗料の種類についてですが、やはりさまざまな種類がございます。
たくさんあるので大きく分けて3つご紹介させていただくと、


  • 「アクリル」対応年数:5年〜7年
  • 「シリコン」対応年数:10年前後
  • 「フッ素」 対応年数:15年前後

上記三段階で種類があります。その中で対応年数も異なってきます。
当然、長く保つ塗料は金額も高くなります。
ですが対応年数の長い塗料を使用するとメンテナンスの回数も少なくなるので、
足場を組む費用などが少なくなります。


3.工期について

工期(工事の期間)ですが、2週間〜20日前後いただいております。
天気によって工事ができない日なども出てきますが、
その際は様子を見て進捗して行く形になります。


以前工事をさせて頂いたお家のお写真になります。


Before 家の外観

After 家の外観

住まいのお困りごとは無垢スタイルへ

弊社では今回ご紹介した外壁工事はもちろん、
そのほかに水回りや外装等幅広く行っております!


こちらからも様々な施工事例など見ることができますので、是非ご覧になって下さい!


また、新築、リフォーム、不動産の三位一体で行っていまして、
リフォームのご提案だけではなく、そのほかのご提案も専門のプロが責任をもってご対応させていただきます!
地域密着で行っていますので、お引き渡し後のアフター面も万全で行っております!


些細なことでもございましたら、いつでもお声掛けください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive