埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.05.25THUリノベーション事例

県内で”ゾクゾク”ムクスタリノベ進行中!!

埼玉県のリフォーム・リノベーションは無垢スタイル

こんにちは、設計室社内建築家のあっちゃんです。


先日の大型連休は家族と日常を忘れ、夢の世界に行ってきました!
日常を忘れとは思いつつ園内では、弊社でも行っているモルタル造形の建物を触ってみたり、
近くで見たりと気になってしまいました。
自分がやるなら・・などと妄想をしながら。。
夜は建物がライトアップされており、幻想的な雰囲気を醸し出していました。


ライトアップされるシンデレラ城

さて今回は現在進行中の現場のご紹介その2です。


リノベーションの内容もお客様のライフスタイルに合わせて様々です。
前回に引き続き現場のご紹介をして参ります。


さいたま市 3世代住宅増築リノベーション

既存木造2階建て+2階建て増築。
リビングや洋室を増やして、皆が快適に暮らせるように計画。
リビングには天窓もあり、明るい空間となります!
工事も進み形が見えてきました!
木工事完成まであと少しです。


リビング施工中

天窓があるリビングを望む。中央の梁、筋交から左側が既存の建物部分。
2階はお部屋を拡張してゆとりのある空間へ。
プライベートバルコニーへ直接出ることが出来ます。


増築部分施工中

増築部分より既存部分を望む。白い天井部分が既存の建物部分。


深谷市 平屋増築リノベーション

親御様の同居に伴い増築。
既存木造2階建て+平屋増築。


先日増築部分が上棟しました! 木の良い香りが漂っていました。
母屋と適度に距離をとり、中庭を通じて採光、通風等が確保出来、快適な空間になります。
完成が楽しみです!


増築部分施工中

増築部より既存部分を望む。


川越市 木造2階建てリノベーション


施工前

ライフスタイルに合わせて世帯の入れ替わりも想定し改装。
2階部分はレイアウトを大胆に変え、新たに勾配天井にして解放感ある空間となります。
空間の変化が楽しみです。


清瀬市 木造2階建てリノベーション

機能性とデザインの両立を図り、居心地の良い空間に改装。 まもなく工事開始です!


リノベーションは無垢スタイルへ

など事例がございます。
無垢スタイルでは、マンションから木造在来工法、2×4工法、軽量鉄骨造、鉄骨造、伝統工法など
構造や規模を問わず埼玉県を中心としてぞくぞくとリノベーション工事を行っております。


今回ご紹介した建物以外にも数多く工事が行われております。
ご希望の方は、現場をご案内することも可能です。
完成見学会を開催する現場もございますのでお楽しみに!


無垢スタイルグループでは、住まいの問題解決業として
新築、リフォーム、不動産の三位一体の取り組みをしております。


リフォームの場合、それぞれの想いや悩みなどがございます。
そのような想いやお悩みを共有させていただき、
共感をしてお客様と共に新しい空間を作り上げていきます。


私自身、ご家族になった想いでどうしたら
より良い空間、安心、安全な空間が出来るかを常に考えております。


価値観が多様化する中で新たな価値を見出した空間を作る。
日々取り組んでおります。


また、安心、安全の一つとして、近年地震が増えております。
無料で耐震診断、耐震補強のご提案も行っております。


現在の住まいの問題解決を目指すかたは、
無垢スタイルグループに是非一度ご相談をして頂ければと思います。


宜しくお願い致します。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive