埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.04.23SUN外壁・屋根リフォーム

飛び込み業者の安さには訳がある!後悔しない外壁塗装を

埼玉県の外壁塗装は無垢スタイル

皆さま、お世話になっております。
無垢スタイル建築設計の大橋です。


最近は気温の変化と花粉がひどく体調を崩しがちで大変な時期です。
皆さまはいかがでしょうか。


私自身花粉は耐えるべきものと思っていましたが、
最近注射があることを社内で教えていただき、
打ったのですが花粉症がない世界を初めて体感することができました。
こんなに春は楽しい季節だったのかと体感している最中です。


皆様も是非注射してみてください。
注射をしたい方は是非無垢スタイルにお問い合わせください!!冗談です(笑)


さて、前置きが長くなってしまいましたが本題に入らせていただきます。
最近お客様とお話していると、
台風前のこのシーズンで外壁をあおってくる飛び込み業者が増えたと仰っていました。


皆様のお家には飛び込み業者さんが訪問されたりしているでしょうか。
今回はなぜ飛び込み業者さんが安いのかと弊社の塗装のお話をさせていただきます。


外壁塗装の飛び込み業者が安いのには理由がある

一点目になぜ飛び込み業者の金額が、
一般的な相場より50%~70%金額が抑えられているのかお話させていただきます。


実際に塗装をする際には足場台+人件費+塗料費が必要になります。
半額以下にする場合は、人件費を安くするために
3度塗りしなければならない工程を1度塗りにすることで、
人件費(工期)と塗料費を抑えることができます。


ですがこの方法で施工した場合は塗料の耐用年数がガクッと短くなります。
具体的なお話をしますと15年くらい持つものが6年~8年くらいになります。


塗料の耐用年数だけでしたら問題ないのですが、
最近の塗料ですと遮熱効果など塗料にもある程度の性能があります。


ですがそれをかなり水で薄めて希釈の割合を増やし、
性能を発揮できないことがほとんどなどのお話を聞きます。


金額ももちろん大事になるとは思いますが、
品質もしっかりと視野に入れてご検討すべきかと思います。


無垢スタイルの外壁塗装のメリット

では無垢スタイルはどのような施工をしているの?と気になると思いますので、
ご説明させていただきます。

徹底した現地調査

無垢スタイルの外壁、屋根塗装はまず徹底した現地調査から始まります。
具体的には雨漏れがあるかないかを重点的に見させていただきます。


雨漏れがあった場合塗装しても意味がなくなってしまいますので、
違う提案をさせていただいたり致します。
ここが塗装屋さんとは違う点かなと思います。


塗装屋さんに関しては塗装会社なので雨漏れの修理などはできません。
また塗装してもあまり効果が出ない劣化した屋根ですと施工方法がありません。


そんな時無垢スタイルでしたら、
カバー工法という板金屋さんが行う施工がありますので、
そちらをご提案することが可能になります。


なので「劣化した=塗装」が常に正解とは限りません。
そこの選択肢をご提供できるのが弊社の良いところだと思っております。


提案の幅があるのもしっかりとした現地調査があってのものになりますので、
徹底して行わせていただいております。

しっかり連携をとった現場管理

弊社がもう一つ力を入れてるのが現場管理になります。
しっかりと工事をさせていただくチャットグループができ、
そこで毎日の作業確認と次回の作業日の確認をさせていただき、
お客様に徹底してご報告をさせていただいております。


また天気予報を確認して作業をするのかの連絡を行い、
お客様自身も工事の進み具合がしっかりと把握できる体制を取らせていただいております。


そうしてお客様も工事を一緒にできている感覚になっていただける、
そこが弊社の現場管理の良いところかなと思っております。


後悔しない外壁塗装は無垢スタイルへ

もし弊社に共感していただける方がいらっしゃいましたら、
無垢スタイルの大橋までご連絡ください。


外壁や屋根塗装の無料点検や、
イメージ作りがカンタンにできるカラーシミュレーターなどもご提供しております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive