埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.04.23SUN外構・エクステリアリフォーム

庭を土間打ちして雑草のメンテナンスを簡単に!

埼玉県の外構・エクステリアリフォームは無垢スタイル

こんにちは!
リノベリフォーム部門の中野目(なかのめ)と申します。


4月にはいり、新入社員の方々が入社してきました。
私も入社して4年目になりますが、先輩として胸を張って教えていけるよう頑張ります!


今回も前回に引き続き「外構工事」についてご案内させていただきます。

外構工事というのは、お庭や駐車場などの外の工事のことを指します。


今回はその中で「土間打ち施工」についてお話させていただきます!


庭を土間打ちしてお手入れ簡単に!

築25年ほどのお家で、お庭の雑草の手入れが億劫なので、
メンテナンスを簡単にしたいとのご要望で施工させていただきました。


既存のお庭の写真です。


Before 庭の土間打ちのビフォー

毎年ご主人様がお庭の手入れを行っていたそうですが、年々大変になってきたそうです。
こちらの雑草等を綺麗にさせて頂き、コンクリートを打設しました。


こちらが施工後のお写真です。


After 庭の土間打ちのアフター

コンクリートを打設する際、まっすぐ水平にするのではなく、
雨が降った際に水の流れをスムーズに行うために、勾配を付けて打設していきます。


外構工事以外の住まいのお困りごとも無垢スタイルへ

弊社ではほかの外構工事はもちろん、
お家の中のこと、水回りのこと、外壁や屋根工事など幅広く行っています!


弊社では職人さんの質にもこだわりをもっております。
無垢スタイルの中にスタッフとして職人さんが在中しており、
お客様にたいしても弊社のスタッフのなかで工事等対応させていただいております。


こちらのページでは、品質やアフター、職人さんのこと等が載っていますので是非ご覧になってください!

また、新築、リフォーム、不動産の三位一体で行っていまして、
リフォームのご提案だけではなく、
そのほかのご提案も専門のプロが責任をもってご対応させていただきます!
地域密着で行っていますので、お引き渡し後のアフター面も万全で行っております!


些細なことでもございましたら、いつでもお声掛けください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive