埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.04.17MONこだわりのリノベーション

空間を有効活用!マンションでもロフトが作れる!?

埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の藤城です。


暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
今年の桜もとても綺麗に咲いていました。
朝夜は冷え込む日もありますので、みなさま体調にはお気をつけください。


今回は、マンションリノベーションの中から、
「ロフト」のお話をします。


マンションでもロフト風にできた事例のご紹介

ロフトって聞くと、戸建て住宅にあるイメージがありませんか。
マンションにロフト作れるの?と思った方もいるかもしれません。


実際にマンションの洋室1つを上下で2つに分けてロフト風にしました。
使用目的は、「奥様のお部屋」と「収納庫」です。


マンションでロフト風 マンションでロフト風

写真でイメージ湧きますでしょうか。


窓側は、落下防止策も考え、可動棚を設置しました。
ここには、本などを収納する予定です。
そのすぐ下に扉を付け、下の部分に入れるようになっています。


マンションでロフト風

下の部分は日が当たらないので、
食品のストックや季節ものの家電等、収納する計画で作りました。
階段下が見えます。


マンションでロフト風 マンションでロフト風

上の部分は、奥様のお部屋です。寝るスペースと洋服等を収納する計画です。
壁紙も花柄を選定し、女性らしいお部屋になりました。
床材は、無垢材の赤松を使用しています。
厚み3㎝の材料で、今回は「クリア塗装」をしています。
他にも色があり、イメージに合わせて着色することもできます。


マンションでロフト風

完成し、私もロフトに上がってみました。
普段、部屋に立つ高さと異なるので、不思議な感じがしました。
天井高が低いこともあり、落ち着きます。
窓から見える景色もロフトからだと、全然違いました。
マンションなので高さがあり、遠くの景色まで見えるのは良いですね。
朝の日もしっかり入ってくるので、良い目覚めになりそうです。


マンションリノベーションは無垢スタイルへ

マンションだと、これはできないのかな、など考える方もいらっしゃると思います。
まずは、一度ご相談ください!
マンションリフォーム・リノベーションのご相談、お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive