埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.03.21TUE外壁・屋根リフォーム

外壁塗装のメンテナンスが必要な理由とは?

埼玉県の外壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計、リノべリフォーム部門の三上です。


最近雨続きですが、体調には気を付けてくださいね!


外壁にはメンテナンスサイクルがある

今回は外壁についてご説明させて頂きます。
皆さんのご自宅の外壁は何を使われていますか??


通常外壁には「メンテンスサイクル」というものが存在します。
一般的に10年~20年の間に外壁塗装を一度行い、
外壁の経年劣化を防がなければなりません。
理由は経年劣化により、外壁にひびが入ったり、雨漏れの原因につながるからです。


ガルバリウムは軽量・長持ちな外壁材!

では必ず外壁塗装をしなければならないのか。
いいえ。そうとも限りません。


外壁塗装がほとんど必要ない外壁材も存在します。


例えばガルバリウムです。
ガルバリウムは軽量で瓦と同じくらい丈夫です。
35年以上持つと言われています。
錆びやメンテナンスをシッカリ行うと40年以上もつこともあります。


いかがだったでしょうか。
無垢スタイル建築設計には外壁診断士がおり、屋根・外壁点検をドローンで行っています。
家の外壁が劣化具合が不安、ひびが入っているから心配、汚れているからきれいにしたい、
など、不安・心配点がありましたら、いつでもご連絡おまちしております。


また住まいの体感モールでは、
屋根・外壁材のサンプル、事例をお見せしながら一からご説明致します。


住まいの体感モール 住まいの体感モール

ぜひ一度お気軽にご来場くださいませ。


住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive