埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.03.22WED省エネ・断熱リフォーム

目指せ、エコ住宅!こどもエコすまい支援事業を活用しよう

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計の鈴木です。


今回はエコ住宅についてご紹介させて頂きます!


エコ住宅って何?メリットは?

皆様、エコ住宅とは何かご存じでしょうか。
エコ住宅とは、断熱性などのお家の性能を高め冷暖房などのエネルギー消費を抑える家のことです。


一般的に外壁や屋根、窓や床、建具などに断熱性や気密性の高いものを使用しております。
このような工夫を行うことにより夏は暑い日差しや空気を室内に侵入しづらくし、
冬は暖かい空気を逃げにくくすることができます。


その為エアコンなどの機器の使用頻度が減り、二酸化炭素の排出量が減り、
電気代も安くなるためオススメとなっております。


また結露などが減る為掃除の頻度も減りメンテナンスの手間も減ります。


エコ住宅のメリット

こどもエコすまい支援事業でお得にエコ住宅に

一方、皆様も感じていらっしゃるかと思いますが、
エコ住宅にするための費用が高くなってしまいます。


断熱性を高める部材や省エネの商材を使用するため、
一般的な住宅に比べて価格が上がってしまいます。


そんな中、こどもエコすまい支援事業が発表されました!
高い省エネ性能を有するお家に補助金の支援が御座います!


4月から各メーカーが値上げを発表している中、
このような補助金を使用することによりお得に高性能なお家で生活を行えるようになります!


こどもエコすまい支援事業の概要

こどもエコすまい支援事業でお得にエコ住宅に

申請や書類など面倒だなと感じたお客様!
ご安心ください!
無垢スタイルではお客様にご用意いただくのは住民票のみ。
その他、書類から申請まで私たちで行わせて頂いております!


これを機にエコ住宅を目指してみませんか?


また、現在戸建てだけでなく、マンションでも需要が高まっております。
4/1,4/2に春日部市でマンションリフォーム完成後の見学会を行います。
ぜひお越しくださいませ。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive