埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.03.23THU内装リフォーム

和室を洋室にリフォームして明るく開放的なLDKに!

埼玉県の和室リフォームは無垢スタイル

こんにちは。
リノベリフォーム部門の中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


今回は「和室から洋室」をテーマにご案内させて頂きます。


使っていない和室をリフォームしてリビングを広げたい

今回和室から洋室に変更する工事をさせて頂きました。
60代のご主人がお住まいのお家です。


お客様のご要望として、リビングを広くしたい、明るくしたい、というのがマストで、
和室はほとんど使用しておらず、壁紙も暗めのもので少し閉鎖的な印象がありました。
お客様もそこが一番の懸念点でありました。


既存の写真がこちらになります。


Before 和室を洋室にリフォーム ビフォー

和室を解体してひとつながりの開放的なLDKへ

こちらの和室を解体し、洋室にさせて頂きました。
こちらの現場はマンションになりまして、
無垢スタイルでは戸建のみならずマンションのリフォームも多く行っております。


工事後のお写真がこちらになります。


After 和室を洋室にリフォーム アフター

同じ場所とは思えない開放感ですよね!家具も新規で揃え、大変ご満足頂きました。


使っていない和室の有効活用はお任せください

今回ご紹介した事例のフローリングは無垢材ではないのですが、
無垢材のみならず一般的なフローリングであったり、
表面のみ無垢材の突板フローリングなど、
お客様にあった最適なご提案をさせて頂いております。


現在和室の利用がとても少なくなっています。
新築でも和室をあえて作らないお客様や、
リフォームでもこのように洋室に変更したりなど、
和室の需要が年々少なくなってきている印象です。


リフォームも新築も不動産も無垢スタイルへ

無垢スタイルでは質の良い職人さんを扱っており、工事後の満足感をとても大事にしております。
また、完工後、お引き渡し後だけでなく、工事中の現場の管理も徹底して行っております。
当たり前のことですが、現場の清掃や道具の管理、
そんな当然のことをしっかりできる職人さんは工事の仕上がりがとても素晴らしいです。


また、無垢スタイルではリフォームだけではなく、新築と不動産と三位一体で行っております。
お客様にあった最適なご提案を心がけてより良いお家作りを目指しております。


些細なことでも気になることがございましたらお気軽にお声掛けください。


宜しくお願い致します!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive