埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.03.18SATリノベーション事例

マンションリノベーションでしかできない「梁」を活かしたアイデア!

こんにちは。リノベリフォーム部門の藤城です。


今回は、マンションリノベーションでしかできないことを
いくつかご紹介していきます。


マンションの「梁」を活かしたリフォームのアイデア

マンションの特長として、「梁」が多いことです。
構造上、必要な梁でなくすことはできません。
築20年~30年以上のマンションには、特に多く見られます。
圧迫感がある。とお客様によく言われますが、
その梁を活かしてリフォームをしていきたいと思います。


事例がこちらです!


マンションリノベーション

梁が木目調になっているのがわかりますか?
こちらは、梁に木目調のクロスを貼りました。
かなり大き目の梁ですが、あまり圧迫感なく、他の色とも調和されています。
梁に柄をつけてあげることで、デザイン性も高まりますね。


マンションの「梁」を活かしたリフォームのビフォーアフター

続けて、梁に関係することをお話します。


洗面化粧台の交換をしようと計画をしていました。
ミラーの上には梁があり、設置できる化粧台の高さが限られていました。


Before マンションリノベーション

身長に合わせた化粧台の高さ、気に入ったミラーの高さを含めると、
やはり梁にあたり、設置が厳しい状況でした。


そこで、リノベーションをきっかけに、
梁の奥行分、壁をふかして、洗面化粧台を設置することにしました。


新たに壁を設置し、天井高さまでが大きくとれるようになります。
これで、設置希望の洗面化粧台をいれることができました!


After マンションリノベーション

マンションリノベーションのご相談は無垢スタイルへ

このような風に、設置したいものなどのご要望に合わせて
施工方法をご提案させて頂きます。


4月には、マンションリノベーションの見学会が開催されますので、
是非、ご来場ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive