埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.03.16THU内装リフォーム

無垢スタイルはDIYもサポートしています!

埼玉県のDIYリフォームは無垢スタイル

こんにちは。
リノベリフォーム部門の中野目謙(ナカノメ ケン)と申します!


今回は「DIY」をテーマにご案内させて頂きます。


DIYってどんなもの?

突然ですが、「DIY」という言葉をご存じでしょうか?
最近聞くこの言葉ですが、「DO IT YOUR SELF」の略となっており、
自分自身でやるなどいった意味がございます。
少し前で言う日曜大工のようなイメージですね!


このように、リフォームなどをお客様ご自身で行うことをDIYと呼んだりしています。


アメリカや海外では業者さんに頼まず、ご自身でリフォームすることが多いみたいです!
日本との文化の違いですね。。


DIYの内容と無垢スタイルでのサポート例

具体的にどのようなDIYがあるかといいますと、
棚を作ったり、壁紙を貼ったりなど、少し器用な方であればできてしまうと思います。
最近はこのDIYが流行っており、
ホームセンター等でも道具や資材などがたくさん販売しております。


無垢スタイルでは、リフォーム工事の中にDIY要素を取り入れ、お客様と一緒にDIYも行っています。
例えば、珪藻土をお客様と弊社のスタッフや職人さん緒に塗ってみたり、
小さなお子様がいるお家は手形等付けて思い出をつくったりと、様々行わせて頂いております!


DIY DIY

上記写真のようなイメージです。


こちらの珪藻土は表面の仕上げ(模様)も様々変えることができるので、
ご家族のお好みの模様なども一緒に作って行くのも面白いですよね!


無垢スタイルのDIYの動画等もYouTubeにアップしております。
もしよろしければご覧ください!


無垢スタイルは新築・リフォーム・不動産の三位一体

また、無垢スタイルではリフォームだけではなく、新築と不動産と三位一体で行っております。
お客様にあった最適なご提案を心がけてより良いお家作りを目指しております。


地域密着、アフターフォロー、職人の質、現場の管理、様々なところで高い品質をもっています。
お客様に寄り添った最適なご提案をさせて頂いております!


些細なことでも気になることがございましたらお気軽にお声掛けください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


宜しくお願い致します!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive