埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.03.12SUN内装リフォーム

本物のタイルの施工は下地からしっかりが大切!

埼玉県のタイルを使ったリフォームは無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイル・リノベリフォームのヒグチです。


寒さも通り過ぎ、日差しがあたるとぽかぽかと暖かい日が多くなってきましたね。
過ごしやすくなりましたが、一部の方にはつらい季節にもなりました。
そうです、【花粉】の季節です(泣)


私も、中学3年生から続く生粋の花粉症持ちでございます。
ですが、ここ数年は歳のせいか症状が軽くなっていました。
軽くなったと言うと聞こえは良いですが、感覚が鈍くなったような・・・
思えば、夏に蚊に刺されてもかゆくなくなったような・・・
老化・・・でしょうかね・・・(大泣)


ですが、今年の花粉はけっこうキツイです。久々に点鼻薬と目薬の頻度が増えてます。
毎年ゴールデンウィークくらいまで続くので、みなさんも用心してくださいね。
・・・急に発症するかもですよ(笑)


気を取り直して今回は、少し前からDIYでも話題にあがる【タイル】のお話です。


ホームセンターや100均でも買えるタイル「風」素材

タイルは、簡単なものだとホームセンターや、
100円ショップでも見かけることがありますね。
タイル「風」なものが多いので、あまり持ちはよくありませんが、
綺麗なものやかわいいものが増えてます。


お部屋の装飾でちょっと使うくらいは良いですが、
特に水廻り(キッチン・洗面台)などでは頻繁に水があたるので、
ちゃんとしたタイルでないと長持ちしません。


本物のタイルは下地の施工が大切!

ですがちゃんとしたタイルだと、ある程度重さがありますので、
しっかりとした下地に施工しないとすぐ剥がれてしまいます。


なので、実はタイルの施工で一番大事なのは下地だったりします。
施工するタイルにあわせて下地を造ってあげるのが望ましいです。


本物のタイルで下地からの施工事例をご紹介

ちゃんと下地から施工した現場がこちらです。


タイルの施工事例 タイルの施工事例 タイルの施工事例

綺麗なモザイクタイルですね!・・・・・奥の方にちょっと違うものも写ってますね(笑)
でもこちらもタイルに近いです。ですのでちゃんと下地も合わせて造ってます。


タイルを使ったリフォームも無垢スタイルへ

タイルは、キッチンや造作洗面のアクセントに最適ですね!
タイルも得意な、無垢スタイルにご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive