埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.29SUN省エネ・断熱リフォーム

助成金を活用したリフォームでお得に断熱性能向上!

埼玉県の助成金を活用した断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームの藤城です。


今回は、断熱工事を行った際の補助金についてお話します。


冷え込む冬。断熱リフォームをお得に施工しませんか?


断熱リフォーム

1月2月と真冬のなか、とくに朝晩は冷え込みますね。
お家、寒いよ。結露がでます… 暖房があまり効かないな。などありますか。
最近は、断熱性能をあげよう、と計画されているかたが多くみえます。


そんな中、経済産業省と環境省が進めているのが、
「先進的窓リノベ事業」。(住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等)
補助対象は、窓の断熱改修(リフォーム)になります。
補助額は、実施する補助対象工事の内容に応じて定額(一戸当たり、5万円から最大200万円まで補助)となっています。


リフォーム会社との契約期間が、2022/11/8~となっておりますので、
1月2月と工事を進めても対象期間です。
補助対象の建材は、2023/1下旬に公表となります。


工事の種類についてです。

  • ①ガラス交換 →既存窓を利用しガラスを交換
  • ②内窓設置 →既存窓の内側に新たな窓を新設
  • ③外窓交換(カバー工法) →既存窓を残して新たな窓で覆う
  • ④外窓交換(はつり工法) →既存窓を取り除き新たな窓に交換

4つの方法がありますので、
ご予算も兼ねて一番お家に合う、施工方法をお探しします。


助成金リフォームは無垢スタイルへご相談ください!

建物種別、窓の性能、大きさにより窓1箇所ごとの補助額が異なりますので、
詳しくお聞きしたい方は弊社にお問い合わせください。
現地調査を行い、補助額の目安はお伝えできると思います。
お問合せお待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive