埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.24TUE外壁・屋根リフォーム

熊谷市で1/28ニューオープン!「ホライゾン」展示場の外壁4種をご紹介!

埼玉県熊谷市で住宅展示場の見学は無垢スタイル

コンサルティング部新築部門の辰柳直輝(たつやなぎ なおき)です!
今年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様はお正月どのように過ごされましたか?
無垢スタイルでは1月より熊谷市に新たにモデルハウス「ホライゾン」がOPEN致します。
28日のグランドオープンに向けて着々と準備を進めておりますが、
見学はいつでも可能ですので是非ご来場ください!


今回はそんな「ホライゾン」の外装、外壁部分をご紹介させていただきます。


1/28ニューオープン!熊谷展示場の外壁をご紹介


熊谷展示場

こちらのモデルハウスの外壁は全部で4種類の外壁を採用しています。

1.ユニプラル(塗り壁)


熊谷展示場

ユニプラルは国産石灰(約40%)、強度を保つためのセメント、
重厚な質感を出すための無機骨材で構成されています。
主成分の消石灰は、漆喰の原料でもあり、
空気中の二酸化炭素を吸収して長い月日をかけて降下していく特徴があります。
ユニプラルはこの仕組みを外壁に活用し、耐久性の高い壁を造りだします。

2.グラニピエーレ(エスケー化研)


熊谷展示場

グラニピエーレは、外壁や内装に天然石や天然木と見紛うばかりの素材感を表現する薄型・軽量のシート建材です。
柔軟性があり、曲面への施工も可能です。
また、エレベーターやホール、エントランスなど高級感が求められる場所にも最適です。

3.スプリットフェイスレッジ(アドヴァン)


熊谷展示場

長い年月の中で雄大な大自然の摂理と数知れぬ偶然から生み出された多種多様の天然石。
そんな事前の恵みだからこそ味わえる質感となっています。

4.モルタル造形


熊谷展示場

モルタル(セメントに砂と水を加えたもの)を塗り付けた後に成形し形を造り、
その後色付けや、自然劣化風のエイジング塗装などを行い本物のように見せるものになります。
屋内、屋外ともに施工できるため、新築は勿論リフォームでもご利用いただける商品になります。


熊谷市の住宅展示場へお気軽にお越しください!

いかがだったでしょうか。
外壁にも様々な種類があるのでライフスタイルに合った性能やデザインで選定してみるとよいかもしれません。
また、是非熊谷の展示場にも遊びに来てください。
お待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!