埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.12.24SAT省エネ・断熱リフォーム

窓をプラスで断熱効果アップ!内窓のメリットとは?

埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!
無垢スタイル建築設計リノベリフォーム部門の下平竜生(しもたい りゅうせい)と申します!


さて、今回は「内窓」についてお伝えしたいと思います。


内窓って何?

皆さんは「暖房をつけているのに、なかなか部屋の中が温まらない」、
「朝起きると窓の結露がすごい」といった経験はございますでしょうか。


実は、部屋の温度のほとんどが窓から出入りしているんです。
そんな時におすすめなのが、「内窓」です。
内窓とは、名前の通り既存についている窓の内側にもう一つ窓をつけ、その窓のことを内窓といいます。


内窓

1day施工で効果抜群の内窓のメリット

窓と窓の間に空気の層ができることによって空気自体が断熱材としての機能をしてくれたり、
窓の枠がアルミ製ではなく樹脂製の物なので、熱が伝わりづらいというところが内窓のメリットになります。


内窓

窓を2回開けないといけないという手間もありますが、
過去に私が対応させていただいたお客様からは、
「2回開けないといけないから大変」というお言葉よりも、
「お家が暖かくなった」、「結露が治まった」といったお言葉を頂けました。


断熱の性能が上がったり結露の防止はもちろんのこと、防音効果、防犯効果も期待できます。


また、施工時間も窓一か所につき1時間程度なので、
6~7か所取り付けても一日で施工が終わってしまいます!


お客様にあった断熱リフォームをご提案します!

今回は、内窓についてお話させていただきましたが、
断熱性能を高める方法は、ほかにもあります。


例えば、床の下に断熱材を敷き詰めてみたり、
壁に敷き詰めてある断熱材を交換、または、種類を変えてみたりと様々です。


お客様によって、どこの断熱性能を上げたらいいのかなど、
プロの立場からしっかりとサポートさせていただきますので、
少しでも興味ございましたらいつでもご相談くださいませ!


また無垢スタイルでは、岩槻に断熱効果の比較や、
素材の違いを体感することができるショールームがあります!
今後のお家のメンテナンスを考える上でもとても勉強になるショールームになりますので、
少しでも興味がございましたら、是非足を運んでみてください!


無垢スタイルスタッフ一同心よりお待ちしております!

住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!