埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.12.26MONリノベーション事例

アイディア満載のマンションリノベーション

埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは、設計室の社内建築家のあっちゃんです。


軽井沢「エルツおもちゃ博物館」へ

先日クリスマスの展示見学と用品の購入を目的として
軽井沢にある「エルツおもちゃ博物館」に行ってきました。


ここは、ドイツエルツ地方の伝統的木工工芸おもちゃなどが展示されており・購入も出来る施設です。
おもちゃ職人さんが手仕事で作成している木のおもちゃは温かみや想いが詰まっており癒されますね。
伝統の技を引き継ぐという点では、建築も重なるところがあります。
博物館は自然光や積雪に配慮された木造の建物でとても癒される空間でした。


エルツおもちゃ博物館

また、近くにある塩沢湖には芸術、文化、歴史的建物などが移築されており各建物を見るのもよいです。
冬期は閉館が多いので気候も良い夏がおすすめです。


湖の太陽は光の帯に導かれているようで幻想的でした。


軽井沢の湖

マンションリノベーションもアイディア満載の空間へ

さて今回は、アイディア満載のマンションリノベ事例をご紹介します。


マンションリノベーション

リビングの一角に小上がりのスタディースペースを設けました。
腰壁を利用して、すぐに取り出せ読める本棚を設けました。ちょっとした図書館のようです。
小上がりの下ももちろん収納として使用が出来るようになっております。
作業カウンターの正面には掲示が出来るようにマグネットボードを取り付けました。
空間としては、躯体の梁をあえて木目のクロスにしてアクセントにしました。
そして、このアングルではわかりにくいですが、間接照明の下部には・・・・・


マンションリノベーション

間接照明部分のスペースを活かして、
84インチのスクリーンが収まるくぼみをつけ格納しました!
スクリーンをおろせば、リビングシアターになり大迫力の映像を楽しめます!


この後、後付けの雲梯なども取り付ける予定で各ゾーンにていろいろ楽しめる空間になりました。
キッチンからは全体を見渡すことも出来、お子様も安心して過ごすことが出来ます。


家事動線も目的別に仕切られた大容量のパントリー・多目的スペースを抜けて
キッチンから洗面脱衣スペースへ回遊できる動線になっています。


マンションリノベーション

玄関土間収納は収納方法を工夫して空間を確保しました。


その他にもいろいろと見どころたくさんのマンションです。


マンションも戸建てもリノベーションは無垢スタイルへ

無垢スタイルでは、マンションから木造まで構造や規模を問わず
埼玉県を中心としてぞくぞくとリノベーション工事を行っております。
今回ご紹介した建物以外にも数多くの完成事例がございます。


ご希望の方は、現場にご案内することも可能です。
完成見学会を開催する現場もございますのでお楽しみに!


無垢スタイルグループでは、住まいの問題解決業として
新築、リフォーム、不動産の三位一体の取り組みをしております。


リフォームの場合、それぞれの想いや悩みなどがございます。
そのような想いやお悩みを共有させていただき、
共感をしてお客様と共に新しい空間を作り上げていきます。


私自身、ご家族になった想いで、
どうしたらより良い空間、安心、安全な空間が出来るかを常に考えております。
価値観が多様化する中で新たな価値を見出した空間を作る。
日々取り組んでおります。


現在の住まいの問題を解決目指すかたは、
無垢スタイルグループに是非一度ご相談をして頂ければと思います。
宜しくお願い致します。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!