埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.11.20SUN内装リフォーム

建築の造作は自分色に。オススメの造作3選紹介!

埼玉県の造作リフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォームのタンバです。


住宅とは、建物という空間の中に様々な設備や機器、建築資材、
壁や天井などの造作物が集まり形成されておりますが、
その中で既製品と呼ばれるものが大半を占めて現在の住宅となっております。


既製品はデザインやカラーのラインナップが豊富にあり、
選択の幅が広くなっている一方で、
寸法がほとんど決まっていることや、洗練されていることで、
各メーカーで大きな違いが無いのも特徴です。
一言でいうと、遜色なく無難。といったところでしょうか。


もちろん、デザインも良いものが増えてきており、悪くは感じません。
しかし、個性派の方やこだわりを形にしたいと思われている方には、もしかしますと
物足りなく感じていらっしゃる方も少なくないのではないのでしょうか。


そこで今回は、住宅でおすすめの造作をいくつかご紹介したいと思います。


造作洗面台


造作洗面台

こちらは新築でもリフォームでも人気の工事になります。
カウンター、水栓、ボウル、ミラーや寸法などすべてオーダーで製作が可能です。


収納スペースの段数、仕切り、キャビネットのカラーも選ぶことができます。
壁面にタイルを貼ることでさらにオシャレ度が増しますね。


造作建具


造作建具 造作建具

室内のドアや収納などの扉がこちらにあたりますね。
レトロなものからステンドグラス風の建具にしたり、好みの空間を作ることが出来ます。
無垢の床材に合わせたカラーも人気の組み合わせになりますね。


造作ロフレチック


造作ロフレチック 造作ロフレチック 造作ロフレチック

室内にこんなことも出来るんです!
お子様のちょっとした遊びやトレーニングにもなり、
家族のための楽しむ空間となること間違いなしです!


(※ロフレチックとはロフトなどの空間を有効活用して、
アスレチックのようなアクティビティを楽しむことができる設備です。)


無垢スタイルでは、雲梯やボルダリング、梁にロープをかけたりを指しております。


DIYでできない造作はプロに任せてハイクオリティな空間に!

このように自分だけのオリジナルを製作できるのが造作のいい所です。


今ではDIYなども盛んになり、動画で配信もしていたりしますが、
ご自身で出来ない部分をプロに任せて、
こだわりのある自分だけのハイクオリティな空間を造ってみてはいかがでしょうか。


こんなことできるの?などのご要望、ございましたらお気軽にご相談ください。


造作リフォームに関することは無垢スタイルの各展示場でご覧になれます!

【店舗・展示場案内】

https://www.mukusta-reform.jp/shop

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!