埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.11.13SUN内装リフォーム

造作工事でオンリーワンの空間づくり!

埼玉県の造作リフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォームのタンバです。


新築やリノベーションで自分だけの、こだわりを造ってみたいと思いませんか?


特にリノベーションでは性能向上を主体とした計画になりますので、現在の不満を
解消する意味で、特に力を入れたいところになりますね。


建築の世界では『造作』と読んでおります。
造作は住空間のオーダーメイドとして人気の施工になりますが、どのようなことが
出来て、人気の工事は何になるかなどお伝えできればと思います。


造作工事でできること

基本的に造作工事は大工さんの手によって造られます。
状況によって家具職人さんにお手伝いいただくこともございます。
無垢材を使用した内容が多く取り入れておりますが、
好みに合わせてカラー板を使用したりデザイン性の高い商材を取り入れることもございますね。
おススメの造作として下記が人気の内容です。

造作カウンター


造作カウンター

リビングの一部にカウンターを設置することで、デスクとしても利用可能に。
引き出しを付けることで小物などの収納をすることもできるので
家族みんなの共有スペースとして重宝します。

造作収納、棚


造作収納、棚

あっても困らない収納は、何を収納するのかで変化ができる、
可動タイプの棚などが人気の収納になっています。

小上がり畳コーナー


小上がり畳コーナー

リビングなどの一部にある、ちょっと贅沢なスペース。
収納を付けることで上手くスペースを活用することが出来ます。

筋交い(構造)


筋交い(構造)

耐震構造上、取ることが出来ない重要な部材もこのようにすることで、
見せる構造に変化することができます。


造作リフォームのご相談は無垢スタイルへ

このように計画に必要になってくることや
ライフスタイルに合わせた内容を盛込むことで、
出来る造作などたくさんございます。


しかも、現場に合わせた仕様になるのでほとんどがオーダーサイズになるため
オンリーワンの造作作品をつくってみてはいかがでしょうか。


造作リフォームに関することは無垢スタイルの各展示場でご覧になれます!

【店舗・展示場案内】

https://www.mukusta-reform.jp/shop

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive