埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.11.18FRIリノベーション事例

築30年マンションリノベーション事例紹介!Before〜解体編

埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの藤城彩南です。


今回から3か月ほど、
マンションリノベーションの様子をお送りしていこうと思います。


築30年マンションリノベーションの解体現場

まずは、解体前の様子からご覧ください。


Before マンションリノベーション Before

築年数は30年ほど、間取りは2DKでした。
和室の使い勝手が難しかったり、生活動線が悪く、リノベーションを検討しました。


Before マンションリノベーション Before

どんな風に変わっていくかを楽しんでいただけたらと思います。


ご覧の通り、現状、キッチンは壁付けの状態です。
料理中、ダイニングに背を向ける形となります。
また、テレビを見ながらや、友達が来ているときに、お話しながら作業がしにくいこと。
こんなお悩みがあり、キッチンを動かすことになりました。


施工後は、今、人気の対面キッチンをお選びになりました。
キッチンメーカーは、「タカラスタンダード」です。タカラスタンダードのキッチンは人気ですよね。


また、スパイスニッチを作ったり、腰壁の高さを工夫したり、
スイッチ・コンセント類も細かくシュミレーションしながら、決めていきました。
些細な工夫も次回以降、紹介していきます。


そろそろ、壁など解体された様子もお見せします!


マンションリノベーション 解体後

壁がなくなるとより、広くみえますね(笑)
仕切り壁も今回はつくらず、将来的に設置する予定ではいます。


戸建てもマンションもリノベーションは無垢スタイルへ

まだ、解体のみ始まったばかりで、多くのことを伝えられていませんが、
次回も楽しみにしていてください。


無垢スタイルのリノベリフォームでは、
戸建てはもちろん、マンションの工事も行っています。
ぜひ、お声かけください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive