埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.10.20THUキッチンリフォーム

3大メーカーの最新おすすめガスコンロをご紹介!

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの藤城です。


今日は、ガスコンロ3大メーカーをご紹介致します。


キッチンリフォーム

  • ・リンナイ
  • ・ノーリツ
  • ・パロマ

上記3メーカーがガスコンロを製造販売しております。
では、それぞれの特長やオススメ機能を見ていきましょう。


リンナイ

リンナイは、デザイン性の高さと最新機能を搭載した、
ビルトインガスコンロが人気のメーカーです。
ビルトインコンロの国内シェア1位!!
ハイグレードタイプのデリシア、スタンダードタイプのリッセなど
幅広いラインナップが揃っており、価格や機能によって選択可能です。


一番、汚れが気になる「天板 ガラストップ」は、
熱や衝撃に強いドイツ・ショット社製CERANガラスを採用しています。


オススメ機種は、ハイグレードタイプ「デリシア」
一番の特長は、専用アプリ「+R RESIPE」との連動機能があることです。
「+R RESIPE」には食のスペシャリストが監修したレシピが400種類以上掲載されています。
レシピとコンロが連動していて、火加減や調理時間を調整してくれます。
自動温度調節機能やオート調理メニューは他のメーカーにもありますが、
アプリと連動してこれほどの数のレシピを自動調理してくれるのはデリシアだけです。


ノーリツ

ノーリツは日本で初めてビルトインガスコンロを製造・販売したメーカーです。


一番、汚れが気になる「天板 ガラストップ」は、
親水性コーティングを採用しており、水を浸しておくと汚れが浮き上がるようになっています。


オススメ機種は、「スマートコンロ」最新モデルです。
スタイリッシュなデザインのスマートコンロの一番の特長は、マグネット式の「ツイストスイッチ」です。
トッププレートに貼り付けられるマグネット式のツイストスイッチを、
上に滑らせると点火、スイッチを回転させると温度調整やタイマー設定を行えます。
スイッチを取り外すと消火され、トッププレートに貼りつけるまで点火ができない仕様になっています。


パロマ

パロマは創業100年を超える老舗ガス機器メーカーです。
安心・安全な製品作りにこだわっており、ほとんどの部品を自社生産!
知っている方もいるかと思いますが、安全機能標準の「Siセンサー」も、
もともとはパロマが開発したものがもとになっています。


一番、汚れが気になる「天板 ガラストップ」は、
熱や傷に強い結晶化ガラスで作られており、
温度軽減効果のあるアルミパネル構造のヒートカットトップでこびりつき防止をしています。


オススメ機種は、「アバンセ」
こちらは、パロマの安全性へのこだわりが一番詰まったものです。
例えば、ガスコンロを使用する際、
うっかり火の近くに手や袖口を近づけてしまい着火する事故が起こる可能性があります。
それを防ぐために、ゴトクの周りには9つのセンサーを搭載。
手や袖口が近づいたことを自動で検知し、火力をコントロールして着火事故を防ぎます。
幅広い年代にご使用いただけると思います。


お客様にぴったりのガスコンロのご提案をいたします!

長くなりましたが、
これ気になる!というメーカー・機種はありましたでしょうか。


最近は、お家時間も増えたことから
お子さまから旦那さんまで料理をされる方が多いのではないかと思います。


ガスコンロは料理をする上で、大事なパーツです。
交換をご検討されている方、ぜひ3大メーカーを比較し、
自分に合ったガスコンロを見つけてください。


私たち、無垢スタイルも一緒に見つけるお手伝いをしますよ!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!