埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.26MONリノベーションリフォーム

越谷市のこだわりが詰まったお家をご紹介!完成見学会も随時実施中!

埼玉県の住宅完成見学会は無垢スタイル

こんにちは。設計室の今井です。


9月も中ごろになり、だんだん涼しくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね。


秋の初めは台風シーズンでもありますね。
急な気圧の変化で体調を崩さないようご注意ください。


台風が接近する場合、現場では台風対策を行い万全の体制を整えていますのでご安心くださいませ。


完成したばかりの越谷市のお宅をご紹介!

さてさて、今回私がご紹介するのは先日お引き渡しをした越谷市K様邸です。
9月10,11日の二日間見学会を実施させていただいていたおうちなので、
ご見学いただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


予定が合わず、お越しいただけなかった方、見学したけどもう一度見たい方などなど
おうちづくりのヒントになればと思いご紹介させていただきます。


今回ご紹介するポイントは4つです。

  • ①土間リビング
  • ②壁面有孔ボード収納
  • ③UBの窓
  • ④壁面の本棚

①土間リビング

越谷市の無垢スタイルOB様宅

陶芸を趣味で行う奥様のご希望で土間リビングをご採用いただきました。
土間部分にはMPCという商品を使っております。
こちらは様々な下地材の上に施工することができ、
新築、リノベーション、屋内、屋外様々な場所にご採用いただくことができます。
デザイン性が優れているだけでなく、表面を保護し耐久性を高める役割もあります。
カラー、デザインがいくつかありますのでお部屋のインテリアに合わせた施工が可能です。

②壁面有孔ボード収納

越谷市の無垢スタイルOB様宅

アウトドア用品をインテリアとして飾りながら収納するのに役立つ有孔ボード。
掛けるものによって可変的に活用していただくことができます。
アウトドアがお好きな方に大変人気の収納方法の一つです。

③UBの窓

越谷市の無垢スタイルOB様宅

中庭の木々を眺めながらの入浴、、、、なんて贅沢な時間でしょう。
浴室に窓を入れるかどうか迷われる方も多くいらっしゃいます。
私自身、お掃除の面で浴室に窓はなくてもいいのかなと考えておりましたが、
K様邸のお風呂をみて、将来は浴室に窓を入れようと思いました。
プライベートのお庭を見ながらのバスタイム憧れます。

④壁面の本棚

越谷市の無垢スタイルOB様宅

1階から2階に上がる途中のスキップフロアの壁一面に本棚を設けました。
お子様の本、ご夫婦の本、インテリアなど様々なものを収納頂けます。
1階のリビングからも見える位置にあるのでインテリアを飾るのもオシャレですね!
こちらの本棚はお打合せの際に念入りにサイズをお打合せいたしました。
注文住宅、造作家具の醍醐味です!入れるものに合わせてぴったり作ることができます。


無垢スタイルの家づくりをご体感ください!

皆さんのおうちづくりのヒントになればうれしく思います。
今後新築をご検討の方、迷っている方、お打合せ中の方、ちょっと見てみたい方、
どんな方でも大歓迎です!
ぜひ一度無垢スタイルのおうちを見学、体験しませんか。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!