埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.21THUトイレリフォーム

トイレ交換の業者選定と注意点

埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

皆さまこんにちは!
無垢スタイルの佐藤正幸(サトウマサユキ)と申します。


7月に入りより一層暑さも増し、体調管理も難しい季節になりましたね。
水分補給はしっかり行い、暑さ対策も行っていきましょう!


さて、今回のブログテーマは「トイレ」です。


検討事項が多いトイレリフォーム

一言でトイレ交換と言っても
和式から洋式、洋式から洋式、メーカー選び、
トイレのタイプ、グレード、業者選定、内装、
収納、アクセサリー、手洗器有無、照明、バリアフリー
等々どこまでこだわるのか、難しいところがトイレです。


「たかがトイレ、されどトイレ」です。
トイレ交換だけで数ヶ月お悩みになる方もいらっしゃれば、
1日で決めてしまう方もいらっしゃいます。
それだけ考え方や費用のかけ方に差が出やすいのがトイレかと思います。


現地調査をしっかり行ってくれる業者を選びましょう

現在はネット上で申し込みを行い、写真だけ業者に送って
あとは交換するだけというサービスもあるようですが、本当にそれで大丈夫でしょうか?


もし私が交換する立場でしたら非常に不安です。
型番だけでは分からないことも多いです。
配管が今にも詰まりそうというのに上物だけ交換をされてしまい、
交換後しばらくして水が流れなくなったり、
詰まりを解消するのに新しいトイレに交換できるほどの多額の請求をされたりすることもあります。



トイレの位置をずらしたい時は特にですが、
床下など現地調査をしっかり行ってくれる会社を選定するようにしましょう!


補助金の相談や管理規約の確認ができるかも要チェック

また、トイレのリフォームでは介護に関する補助金が承認されやすいです。
手すりや段差の解消、床材の変更、開き戸から引き戸へ検討されている方は、
助成金の相談が出来る会社なのかも調べておくといいと思います。


マンションにお住まいの方は管理規約を確認し、違反していないかのチェックも必要になります。
管理者への事前相談も本人任せではなく一緒になって考えてくれるかも、
業者を選ぶ際のチェックポイントに入れておくのがいいでしょう。


トイレリフォームはトータルサポートの無垢スタイルへ

無垢スタイルでは交換してからの後悔を無くすため、
しっかりとした現地調査や打合せを行っておりますので、安心してお問い合わせください。


次回はトイレ交換の施工事例を紹介致します。
無垢スタイルではトイレに限らずお家の問題点は何でもご相談に乗れますので、
お気軽にお問い合わせください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive