埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.27MONトイレリフォーム

様々な機能を持ち合わせているTOTOのトイレ

埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの藤城です。
今回は、TOTOのトイレについてお話します。



皆さんはTOTOと聞くとどんな印象をお持ちでしょうか?
水まわり商品では大手メーカーになるので、ご存じの方は多いと思います。


ということで、TOTOトイレのここがスゴイ!を紹介します。


TOTOトイレのスゴイポイント4つ

スゴイポイント① 陶器技術

まず、凄いと思ったのは、長年培ってきた陶器技術。
TOTOの陶器製トイレは、焼く前と焼く後では大きさが約13%小さくなるのでそれを予測して原型を成型しているとのことです。
長年培ってきた技術があるからこそ、表面が美しく、細部まで陶器でできた美しいトイレを生み出すことができるんですね。

スゴイポイント② きれい除菌水

コロナ渦で注目されている「きれい除菌水」。
TOTOトイレには使用後の自動洗浄に「きれい除菌水」という次亜塩素酸を含む水が採用されています。
菌の増殖を抑え、汚れを防ぐ機能ですが、
私が凄いと思ったのは水を電気分解して作られるため、薬品や洗剤がいらないことです。
掃除もラクになりますね。

スゴイポイント③ セフィオンテクト

陶器便器にある「セフィオンテクト」というガラス層のことです。
菌すら入り込めないナノレベルに なめらかな陶器表面になっています。
だから、汚れがツルっと落ちてずっときれいが保たれます。
特殊なガラス層を焼き付けていますので、長く使えます。

スゴイポイント④ トルネード洗浄

汚物が一番付きやすい場所、わかりますか?
便器の奥のほうです!
TOTOでは「トルネード洗浄」といい、汚物がつきやすい後ろのほうまで、しっかりと洗浄してくれます。
水流は渦を巻くように流れます。水は多く使わず、節水を意識しています。


お客様にぴったりのトイレ選びは無垢スタイルへ

リフォームされるにあたり、どのメーカーにするか商品にするか悩まれるかと思います。
まずはメーカーのショールームに足を運んでみてください。
実物をみるだけで色々わかります。


御見積を作成する際に、商品が決まっていなくても大丈夫です。
今現在のお悩み・ご予算・欲しい機能などを伝えていただくだけで、
お客様に合ったトイレをご提案いたします。
是非、お気軽にご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!