埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.15WED外構・エクステリアリフォーム

お家づくりに大切なフェンスと塀について

埼玉県の外構リフォームは無垢スタイル

みなさんこんにちは!無垢スタイルの大木真志(オオキシンジ)です!


早速ですが、みなさん外構と言ったらなにを思い浮かべますか?
外構は建物の外にある構造物全体を示します。
フェンス・塀・植栽・ウッドデッキ・バルコニー・門柱・駐車スペースなど多くあります。
その中でも今回はお家を囲っているフェンスと塀についてお話させていただきたいと思います!


みなさんのお家にもフェンスや塀はあると思いますが、その役割をご存じでしょうか?
今回はその役割と素材の種類についてお話させていただければと思います!
どうか最後までよろしくお願いいたします!!


フェンスや塀の役割とは?

プライバシーの保護



役割一つ目はプライバシーを守ることができることです。
これは大きな役割の一つで目隠しをして外からの視線を遮る役割を担っています。
外からの視線を感じるのが嫌な方や落ち着いて生活をしたいという方には必要なものですね!

安全・防犯対策



役割二つ目は安全面や防犯対策ができるというところです。


安全面で言うと例えば、フェンスや塀がないお家で小さなお子さんがお庭で遊んでいたとします。
隣が道路になっていて、気を配ると思いますが、
小さなお子様は予測できない行動をするので、いきなり道路に飛び出してしまうかもしれません。
そんな時にフェンスや塀があれば飛び出すことを防ぐことができます。


また、防犯面では高さのあるものにし、 フェンスを越えられないように足場となるような隙間のないデザインにすることで防犯対策になります!


フェンスや塀の素材も様々。用途に合わせてご提案いたします

素材はフェンスと塀ではそれぞれ異なり、フェンスの主な素材としては、アルミ・人工木・スチール・樹脂があります。
塀の素材としては、タイル張り・レンガ積み・化粧ブロック積み・自然石張り・コンクリート打放しなどがあります。


今回お話させていただいた役割や素材の種類というのは、
お家づくりの際にフェンスや塀をご検討されている方にはもちろん、
フェンスや塀がないお家で検討したいと思う方にも参考になればと思います!


無垢スタイルでは、多くの外構工事を行ってきております。
検討されている方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!