埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.22WED床リフォーム

無垢スタイルのショールームで「無垢フローリング」をご体感ください!

埼玉県の無垢フローリングは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの大橋洋佑(おおはしようすけ)です。


皆さんは無垢スタイルのショールームにはお越しくださったことがあるでしょうか?
行ったことがない人、これから行ってみたい人はぜひお越しください。
その際にスリッパはお持ちになられなくて大丈夫です。
なぜ?って気になった方もいると思いますが今からお話しさせていただきます。


ということで、今回のテーマは「無垢スタイルのショールームで使われている床材紹介」です。


「無垢の床」が体感できる無垢スタイルのショールーム

まず初めになぜ、スリッパを履かないでショールームをご覧いただくかといいますと、
無垢材でできた床を肌で感じ、すべすべな床を体験してほしいからです。
それでは紹介させていただきます。

北欧ヴィレッジ

1店舗目は三橋の北欧ヴィレッジです。

北欧ヴィレッジ

北欧ヴィレッジの床材は、赤松、ナラ材です。
赤松は樹齢300年を超えるシベリア産の赤松のみを使用しています。
シベリア産の赤松を使用する理由は年輪が細かく入り強度が高いからです。
また含水率8%以下になるまで乾燥させているので、反ったり狂ったりするのを防ぐ効果もあります。



ナラ材はブナ科コナラ属で広葉樹になります。
また裂けにくく硬いため、高い耐久性もほこるのも特徴です。
また傷やへこみに強いため家具や床材に用いれば長年使い続けられる木材です。



無垢スタジオラボ

2店舗目は大成店の完全注文住宅です。

無垢スタジオ ラボ

完全注文住宅の床材はブラックウォールナットです。
ブラックウォールナットは世界三大銘木のうちの1つであり、寒い地域でしか育たないため、
太りにくく中身はぎゅうぎゅうに詰まって育つため細かく繊細な木目があらわれます。
油分を含むウォールナットは使い込むほど艶が出て高級感があるので床材や楽器などで使用されています。



住まいの体感モールで様々な床材をご体感ください!

他にも様々な床材や機能性を紹介できる店舗が、岩槻にある「住まいの体感モール」という店舗です。
ぜひこの機会に床材を確認し何か気になることがあれば、無垢スタイルにお話を聞きに来ていただけたらと思います。
これからもよろしくお願い致します。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive