埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.15WED収納リフォーム

TVボードだけでなくインテリアデザイン

埼玉県の造作リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの高橋です。


今回は10年前に弊社で新築を建築していただいたお客様のご依頼で、
TVボードを造らせて頂きましたのでご紹介です。


無垢スタイルの新築OB様宅。TVボードを造作で

新築当時は間取りや住宅設備等はこだわったが、
リビングに関してはあまり検討が出来ていなかったとの事。
どうしても住んでみないとイメージが湧かないことがありますよね。。


以前より既製品のTVボードを設置していましたが、
今のご自宅の雰囲気に合わせて素敵なデザインを提案して欲しいとの事。


Before

ただTVボードを造るだけでなく、空間のデザインを考えて欲しいとの事でした。


クロス、飾り棚、照明…ご希望を汲み取りながらご提案!

まずは背面の壁。
アクセントになるように、色々な商材をご提案しました。
アクセントクロス、タイル、エコカラット、無垢の羽目板、天然石、などなど
アクセントと言ってもたくさん種類があります。


今回はシックに落ち着いたイメージとの事でエコカラットを使いました。
タイルよりも落ち着いたデザインになります。


次に飾り棚と照明のご提案。
棚板も木製、ガラスを提案させて頂き、
ガラスも使いたいとの事で、可動棚部分にガラスをご提案しました。
また、照明で照らすことでアクセントに!!


グリーンをたくさん飾りたいとの事で上部にも棚を設置してそこにも照明で演出!!


TVボードはシンプルなデザインに壁一面に設置させて頂きました。
造作で手造りだからこそ、壁一面に仕上げることが出来ました。


両脇に収納するスピーカー等の寸法も考えて
奥行きも検討して造らせて頂きました。
扉は建具業者が特注で作成した横格子調の扉を設置しました。


完成した写真がこちらとなります。


After

造作収納やデザイン提案は無垢スタイルへ

リフォームの良いところは今抱えている問題を具体的に解決できるところかと思います。
新築の場合は図面やイメージズ、サンプルでの打ち合わせがメインとなってしまうので、
どうしてもお客様に伝わりづらいところがあります。


ですが、リフォームは現状のお悩みが具体的な分、
リフォームの提案もより具体的にご提案する事が出来ます。


手造りの収納やデザイン提案は是非、無垢スタイルまでお気軽にお問い合わせください。
また、色んな施工事例がありますので、参考にしてみてください。⬇︎


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!