埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.10FRIこだわりのリノベーション

防カビ、抗菌、表面強化…様々なクロスの機能をご紹介!

埼玉県の壁紙リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの芳賀あいさです。
あっという間に春が過ぎ去り、天気の移り変わりが多いこの時期。
気候の変化はありますが、
体調管理に気を付けながら今日も頑張っていきたいと思います!


今回のブログは「クロス」についてです。
クロスはただの壁紙ではなく様々な機能があります。
この機能を知らないと、リフォーム時に何を選べばいいのかわからないと思います。
なので、今回は選ぶ際のポイントを4つ紹介していきたいと思います!
様々な種類のクロス知って自分の部屋にぴったりのクロスを選びましょう!


ポイント① 防カビ加工

湿気の多い部屋の場合、クロスにカビが生えてしまうことがあります。
カビは見た目もよくないですが、衛生面においても人体に悪影響を与えるので注意が必要です。



おすすめのお部屋:ダイニング、キッチン、洗面所、脱衣所、トイレなど


ポイント② 抗菌加工

細菌の繁殖を抑制するので、
トイレや洗面所など清潔に保ちたい空間や、
特に小さなお子さまや高齢者といった
免疫力が強くない方がいらっしゃるご家庭にオススメです。


おすすめのお部屋:キッチン、トイレ、子供部屋


ポイント③ 表面強化

表面強化とは傷がつきにくいことです!
一般的なクロスよりも強度が高く、
比較的破れにくくキズがつきにくいのが特徴です。
人通りが多いところに使うのがおすすめです!



おすすめのお部屋:リビング、玄関、廊下、傷つきやすい場所など


ポイント④ 防火機能

よく燃えない壁紙として勘違いされる方もいらっしゃいますが、これらはあくまで「燃えにくい壁紙」です。
機能としては燃焼を少しでも遅らせ、燃焼拡大の防止、煙・有害ガスなどの発生を抑制することが目的です。


クロスも住まいの体感モールで見て触ってお確かめください!

今回はクロスを選ぶ際に注意するといい点を紹介しました。
クロスのご相談は無垢スタイルで!
幅広くリフォーム工事を行っていますので、些細な事でもお気軽にお声掛けください!


さいたま市岩槻区にある住まいの体感モールでは、
クロスの他にも外壁や断熱などたくさんの種類が展示されています。
是非お越しください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive