埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.26THUスタッフ日誌

大阪・中之島の大規模建築から学ぶ家づくり

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。設計室の今井です。
5月に入り暖かい日が続いていますね。(夏の様に暑い日もあります。。。)
朝晩はまだ少し肌寒い日もありますので体調管理にお気を付けください。


5月のゴールデンウィークは皆さんおでかけしましたか?
長い方は10連休だとか!?!?
私は連休を利用して大学時代の友人に会いに大阪へ行きました!
私自身の紹介をしたことがなかったので、少しだけ紹介します。


出身地:岐阜県多治見市
埼玉県熊谷市に次いで日本で2番目に暑い地域です☀


出身大学:三重大学
関西地方に近いので関西の子たちがたくさんいました!中には東京出身の子もいました!


趣味:バスケットボールや旅行
バスケットボールは小学生から大学生まで続けていました!
海外旅行もしてみたいのですが、まだ行ったことがありません💦
おすすめの国があればぜひ教えて下さい!✈


さて、私の自己紹介はこれくらいにして。
今回は、GWの大阪旅行で見た建築についてお話しします!


中之島図書館から学ぶ家づくりのヒント

大阪旅行の際に「大阪府立中之島図書館」へ行ってきました。
インターネットで調べてみると、1904年に野口孫市によって建てられたそうです。
実際の写真をご覧ください。



外部は、太く立派な柱と細かい装飾。大胆さと繊細さを持ち合わせた建物となっています。
内部は、繊細な装飾が施された手摺、華やかなステンドグラス等装飾がふんだんに使用されています。


住宅に活かせる部分もたくさんありますので、いくつかご紹介させていただきます。



「フラワーボックス」
おうちの雰囲気に華やかさが出ますね!
デザイン、素材も様々あります。
無垢スタイルでは、お客様のおうちのスタイルに合わせたご提案をさせていただきます。



「ガラスブロック」
サッシ枠に色を入れることでポップな感じになりますね!
どこかポイントを絞って入れることでアクセントとして目を引くポイントになります!



「モルタル造形」
無垢スタイルのグループ会社であるグリーン&ハウスはモルタル造形を得意とします。
外観はもちろん、内部の装飾も可能です。
洞窟のような入口、室内のつり橋等たくさんのご提案ができます!

グリーン&ハウスのHPはこちら⬇︎ https://www.muku.co.jp/company/store_list/modelhouse_artantiquehouse.php

こだわりのマイホームを無垢スタイルで叶えませんか?

こだわりのマイホームを私たちと創りませんか。
土地探しから新築、リノベ、不動産三位一体となってお客様をサポート致します。


私たちと一緒に世界に一つだけのマイホームの夢を叶えましょう。 夢を形にするお手伝いをさせていただきます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive