埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.15SUNリノベーション事例

暮らしの中で大切なキッチンリノベーション実例をご紹介!

埼玉県のキッチンリフォームは無垢スタイル

こんにちは
建築コンサルの野田です。


今回はご実家に戻られる機会にリノベーションをされたY様邸のご紹介をさせて頂きます。


見晴らしの良い開放感あるキッチンへリノベーション

軽量鉄骨造の2階建て住宅で、1階にキッチンとダイニング
浴室と洗面脱衣室とトイレがあり、和室もありました。
2階に3室の居室。


ご希望は1階の和室を無くして、住みやすいLDKにしたい。
という内容でした。
メインはキッチン。
お料理を愉しめて、見晴らしの良い空間。


元々のキッチンは壁に向かった背面キッチン。


Before

このキッチンの裏に和室がありました。
和室側から撮った写真がこちら。


Before

この押入の裏がキッチンになっていました。
この押入と壁を外してキッチンを対面キッチンに変更するプランになります。


施行中

写真のように軽量鉄骨造の壁を壊すと金属のブレスが残る場所でしたので、
ブレスに仕上げを施し、キッチンのカラーと合せてみました。


After

L型キッチンをお選びになり、リビングの先のウッドデッキが見晴らせるようレンジフードの位置も考えました。
このキッチンの裏にはニッチを造り、日暮里の繊維街でお客様と探した本革を貼ってライトアップ。


 
After

キッチンの窓から庭のハーブなどが、いつでも愉しめるようにDIYで菜園棚を作るとおっしゃっていました。
そろそろ、収穫の時期かもしれません。
次回の半年点検の際にでも伺ってみようと思います。


キッチンは暮らしの中で、得に大切な空間

キッチンに立っている時に、気持ちが良く、愉しい空間で
ご家族の様子が見渡せたり、お庭や日の光が感じられたりするのも重要かもしれません。


それぞれの暮らし方がより良くなるよう、ご相談に乗っておりますので
いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!