埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.15SUNリノベーション事例

マンションリノベーションの解体工事開始

埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの吉田です。

マンションのリノベーション工事が始まりました。

解体工事の着工です!


マンションリノベーションは事前準備が重要!



天井や壁は軽天という下地で組まれています。

床はコンクリートに床材を直貼しています。


以上の2点は工事段取りをする上で事前に把握しておく必要があります。

マンションのリノベーション工事は事前準備がとても重要になってまいります。


工事以外で「管理組合との調整」や理事会に審議していただく書類の作成など、
お施主様と協力しながら進めていく必要があります。


私も初めて対応した時は大変でした^^

今では先輩に指導していただいたおかげで進めることが出来ます。

個々の物件にある諸問題はこれから出てくると存じますが、
お施主様と協議を重ねながら進めてまいりたいと存じます。


ぜひ、無垢スタイルにお声がけください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!