埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.21SATペットリフォーム

猫との暮らしの悩みを解決する猫シェルフ

埼玉県のペットリフォームは無垢スタイル

こんにちは、リノベリフォーム部の稲垣です。

今回は、ペット、特にネコと暮らすことについてお伝えいたします。


可愛い猫との暮らし。困ってしまうことも…

皆さんのお家ではネコを飼われていますか?

私の家、実家では猫を何代も飼っていました。


好きな事、嫌いな事、また、やってくれる事や、やってしまいがちな事なども分かっているつもりです。

それでも、お客様からのご要望を聞いて調べる事もございます。


私が小学生の頃、近所で生まれた猫を頂いてきたのが始まりで、それから長い事一緒に暮らしてくれていたネコ達。

かわいいのですが、困った事も3つございました。


1.庭で獲物を仕留めて解体する

一つ目は、庭で獲物を見せびらかすこと。



わが家にいたネコは狩猟本能を抑えきれず、獲物をしとめてきました。

別にいいんですよ、どこで何を捕獲しようと、人様の家の池の鯉とかでなければ。

特に問題ではないのですが、でも鳩を捕まえてきて、庭で解体。

うちのかわいいミミちゃんが、そんなことをするとは思っていませんでした。


2.高い所に上って物を落とす

二つ目は、高い所に上りたがること。



実家は、一度建て替えたんですよ。父親が、何度もモデルハウスに行って。

当時は青い図面を頂いてきていました。

それを見ながら、父なりに考えていたと思いますが、ネコが家具の上を飛び移るとまでは想像していなかったと思います。


よく失敗して物を落としたり、割ってしまったりします。

興味があると必ず飛び移っていました。

関係ないかもしれませんが、お友達だったはずで、鳥かごの中にいた小鳥のピヨ、急にいなくなったのもその頃でした。


3.他の猫を連れてくる

三つめは、彼氏が家に来ること。



どう見てもわが家のミミちゃんではない、ワイルドな感じの野良が家に来ていました。

残念なことに私を見るとミミもそのワイルドと一緒に出掛けて行くんです。

ジャマするなって感じで。

子猫の鳴き声が床下から聞こえてくるのは、それから3か月後ぐらいでした。


高いところに登る習性は解決できない…

そんな感じでわが家のネコは増えていくのですが、
家業が塾だったため、すぐに引き取られていくことが多かったですし、
解体ショーは年に数回程度でしたのでそれほど気にはなりませんでした。


しかしながら、家具の上に乗ってしまうのは止められませんでした。


現在ネコを飼われている方、これから飼われる方にとっても、少し問題となる、
猫の「高い所に上る」という習性はなかなか変えることはできません。


収納とキャットタワーを兼ねた「ねこシェルフ」は耐震性も◎

どうしたらよいかというご相談をお受けした際に見つけたのが、ダイケンから出ている「ねこシェルフ」です。



よくあるキャットタワーとは違い、物を収納する事もできる優れものです。

自立型ではなく、壁に固定するものですので、大きな地震でも簡単には倒壊いたしません。


そんな、耐震性に優れたねこシェルフですが、チョット気になる方、カタログが欲しい方、どうぞお気軽にお申し付けください。

ネコ好きなスタッフが丁寧にご対応させていただきます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!