埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.14SATペットリフォーム

ワンちゃんが快適に過ごせるためのフロア材

埼玉県のペットリフォームは無垢スタイル

こんにちは、リノベリフォーム部の稲垣です。

今回は、ペットと住む事についてお伝えいたします。


可愛くて癒されるペットとの暮らしは大変なこともたくさん

皆さんのお家ではペットを飼われていますか?

私の家は、小型犬を2匹、5年ほど前から一緒に暮らしています。


最初はかわいいとか、癒されるとか思って飼ってみました。

今では、朝起こしてくれて、散歩に付き合ってくれて、すっかり大切な家族の一員です。


家族の一員という事は、否が応でもわが家のルールは守ってもらわなければ、
一緒に生活する事なんてできません。

ここ、結構大変だったりします。


わが家でも、買ったばかりのソファーに腰かけている時、
手すりに何か不自然な感じがするので、確認してみると歯形がついていたり、
トイレシートからはみ出していたり、その後、後ろ足で蹴ったり、
お客様に吠えまくったり、
脱走してお隣さんのお庭に咲いたチューリップの花びらをすべて食べたりします。


でも、散歩中にちょっと大きい犬が来ると、うつむいて目線を合わせられないくらいの小心者でもあります。


何度も言い聞かせ、「しつけ」をしてルールとして覚えてくれることもありますが、 フローリングに傷をつける事は、走り回るためどうしても防ぐことはできませんでした。



ペットの足腰に優しい床材との出会い

そんな時、出会ったのがダイケンのワンラブフロアです。

なんでも、小型犬の肉球の滑り抵抗を考慮しているとの事。


すり傷が目立ちにくく、汚れが取りやすく、ワックス不要で、水漏れにも配慮、すごい性能です。


でも私の気持ちを動かしたのは、愛犬の足腰にやさしいペット用床材で、小型犬の歩行を考慮して滑りに配慮している点でした。

実は小型犬の中にはフローリングが苦手で膝を悪くする犬がいるという事を、以前よりお客様から聞いておりました。 



飼い主様にもペットにも優しい床材を一度触ってみてください

この商品を知ってからは、ワンちゃんを飼われているお客様には一度サンプルを触っていただく事をお勧めしています。

従来の物より、抵抗があり滑りにくくなっているのを実感して頂けています。


掃除しやすい、汚れにくい、という飼い主目線の利点もありますが、
滑りにくく、足腰にやさしいというペットにも優しい商材となっております。


少しご興味のある方、ちょっと検討したい方、どうぞお気軽にご相談ください。

愛犬家の社員が対応させていただきます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive