埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.08SUNリノベーション事例

リノベーションか住み替えか。子供が独立した後の住まいの選択肢

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの高橋です。

今回は4月にお引渡しを迎えたY様のリノベーション工事のご紹介をさせて頂きます。


リノベーションか住み替えか迷われていたお客様

Y様との出会いは2021年3月20日に弊社イベントにご来場して頂いたのがきっかけでした。

初めてお会いしてからは1年以上のお付き合いとなります。


お会いした際のご要望を聞きしてみると、築25年のご自宅をリノベーションするか、
もしくは売却して住み替えるか悩んでいるとの事でした。

詳しく聞いてみると、子供たちが結婚してそれぞれのご家庭を持っている為、
ご夫婦2人で暮らすのに、今の家で住み続けるのではなく、駅近のマンションに引越しを検討しているとの事。


皆様も同じようなお悩みを考えたことないでしょうか?

お子様が独立されて、家族構成が変わる中で家での暮らし方が変化していきます。


弊社ではリノベーションだけのご提案ではなく、中古物件や売却査定も一緒にさせて頂き、
今後のY様の暮らしでベストなご提案をさせて頂きました。


Y様の場合は住み替えで求めるエリアの物件が高く、
売却して中古リノベを行った場合の方が予算が高くなってしまうことがわかり、
リノベーション工事を行う事となりました。


ご夫婦二人暮らし、リビングを中心にリノベーション

リノベーション工事ではご夫妻2人暮らしなので、1Fのリビングを中心に工事を行いました。


工事のご要望は『温かくしたい』『リビングを大きくしたい』『収納量を増やしたい』というご要望でした。


寒さの改善は
断熱材をグラスウールから吹付断熱に工事を行い、
窓もシングルガラスのアルミ仕様だった為、
窓を交換してペアガラスの樹脂仕様に変更させて頂きました。

床は無垢材を張り床暖房も設置させて頂きました。


リビングと収納量の改善は
間取りの変更を行い、和室だった部屋をリビングに広げ
収納は今までなかった、土間収納や洗面室にもご提案させて頂きました。

施工前と施工中、施工後の写真を添付致します。

全て同じアングルからの写真となります。



Before

施工中

断熱工事を行った様子です。


After

背面キッチンを対面キッチンに変更させて頂きました。


お客様のお悩み解決に向き合ったご提案をいたします

住まいに関するお悩みはリフォームや不動産、場合によっては新築などさまざまな考え方がございます。


お客様の本当のお悩みを解決してご提案が出来るように、寄り添ってお付き合いさせて頂いております。

お住まいでお困り事がございましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive