埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.27WEDリノベーション事例

マンションリノベーションの間取り変更

埼玉県のマンションリノベーションは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの稲垣です。

現在リフォーム中のマンションの現場の様子をお伝えいたします。


経年劣化とライフスタイルの変化を機にリノベーション

今回のお客様は、

・築年数が建っていること
・子育てが終わったご夫婦に適した間取りに変更すること

これらの理由から、南側の2部屋を1部屋にすることになりました。



もともとは、このような洋室と、



このような和室のよくある二部屋でしたが



現在は真ん中の壁が抜かれ、このような状態になっています。



どうしてもサッシの間仕切りは外せないのですが、かなり明るくなりました。


夕方の眺めが美しいマンション

最近この現場に努める職方からこのマンションの金額を聞かれました。

リフォームの金額ではなく、マンションそのものの価格です。


古いマンションですから、それほど高くない事を伝えながら、理由を聞くと夕方の眺めが良いとの事。

夕方まで施工しているときれいな夜景が見えるとの事でした。



何日か後に現場確認で夕方お伺いしてみるとこんな感じでした。


遠くに見える山々の向こうに沈む夕日は幻想的で、しばらく仕事の手が止まりました。

見とれてしまうほどの風景です。

写真には写っていませんが、野田線が走ってくるのも絵になりました。


暮らしやすい間取りに変更しませんか

子育てが終わり、子供たちが独立した後は、住まい続けるご夫婦にとって使いやすい間取りに変更をされる事をお勧めしています。


住まわれる方の人数が増えた時、減った時、間取りを見直すタイミングです。

どうぞお気軽にご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!