埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.22FRIメンテナンス・営繕修繕

訪問業者に屋根の不具合を煽られても焦らずまずご相談ください

埼玉県の屋根リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの菊地です。

今回は最近OB様からお問合せの多い内容です。


突然の訪問業者に屋根の故障を指摘されたけど…

お家にいるとピンポンが鳴り、
『近くで工事しているのですが、屋根の部品が外れている様です…』
と言われ、心配になったとのことでお客様からお電話頂きました。

どうやら近頃流行っているらしく、別の業者にも同じことを言われたそうです。


不審に思われた理由としては、

・近くと言ってもお家からかなり離れたところで工事をしている
・若しくはそもそも近くで工事すらしていない
・指摘され自分で見てみたが、下からでは屋根の状況がどうなっているかなどわかりっこない

などがあったとのことです。


お電話をいただいてからご自宅に伺い、屋根に登ってみました。



少し前に屋根の塗装をさせて頂いているので、私も最初から怪しんでいましたが、特に今すぐ何かしなけない程痛みがある物ではありませんでした。


訪問業者にご注意。無垢スタイルの無料点検をご利用ください

基本的にピンポンで訪問販売してくる業者さんには気を付け頂きたいです。

せめてきちんと写真なり証拠を見せてもらうべきでしょうね。


無垢スタイルでは屋根の目視確認や、空撮ができるドローン調査も行っています。

の業者大丈夫かな?と心配になった際も、無垢スタイルまでお気軽にご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!