埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.11MONリノベーション事例

亡くなったお父様の意志を受け継いだご実家リノベーション

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。

今回は東松山市でリノベーション工事を行わせて頂いたF様邸についてのお話です。


空き家になったご実家をリノベーション

F様と初めてお会いしたのは今から2年以上前の事になります。

元々今回のお家は奥様のご実家でした。

空き家になった事をきっかけに、売却するかリノベーションするかで迷われていたのですが、亡くなったお父様からは「受け継いでほしい」というご希望もあったことからリノベーションする事になり、弊社にご相談頂きました。


デザインも機能もこだわったリノベーション

F様と打合せをさせて頂いた中でこだわった内容としましては

・広々としたLDKで家族の団欒を楽しみたい
・劣化の改善は大前提として耐震や断熱性など性能も向上させたい
・見た目も素敵で魅力的な空間にしたい

との事でした!



↳メインのLDKはナラの床材とオークの収納が目を引きます。

 

柱や梁をあえて現す事で木の風合いを楽しめるナチュラルな空間になりました!



↳リビングの一角にはワークスペースを設けました。

 タイルのアクセント、わざとずらした照明がオシャレな空間を演出しています!



↳キッチンはオールステンレスを採用しました。

 元からあった勾配天井にはアクセントでレッドシダーの板張りとしました!



↳トイレは打合せ当初からご主人様がこだわっていたブラックを採用しました。

 アクセントの壁紙、照明、スイッチなども徹底的にブラックで統一しています!



↳ご夫婦の寝室はデザインテイストを変えて床材も赤松に変更しています。

 赤松は空気を多く含んでいるので温かみがあり、足裏で心地よい肌触りを感じられます!


お父様が大事にされていたこのお家をリノベーションさせて頂き、F様ご家族皆様でいつまでも快適に過ごして頂ければと心より願っております。

大切な人の想いを受け継ぐリノベーションをしたいとご希望の方は、無垢スタイル建築設計までお気軽にお問合せ下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive