埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.11MONメンテナンス・営繕修繕

火災保険は雪害や風害にも対応!一度ご相談ください

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイル・リフォームのヒグチです。

今回は、火災保険でメンテナンスのお話です。


火災保険の補償は火災だけじゃない!

最近また大雪が降ったり、強い風が吹いたりしていますね。

また相談を受ける件数が増えてきたので、以前にもお話したことがありますが、お家の「火災保険」についておさらいです。


「火災保険」といっても、火災だけに対応するものではありません。

多くは「雪害」「風害」に対応しています。

大雪でカーポートが潰れてしまったり、雨樋が曲がってしまったり、台風で屋根が飛んでしまったりです。



ただし、火災保険は必ず出るわけではありません。

最近よくある「火災保険でタダで直せます!」などのチラシは嘘です。

どの部分まで出るかは、加入している保険屋さんと内容次第です。

経験豊富な無垢スタイルにご相談ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive