埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.07THU現場の様子

展示場の解体現場の様子をご紹介!

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。設計室の今井綾海です。

本日は、現在建て替え中の展示場についてご紹介いたします!


展示場解体の様子をご紹介!

解体は1月中旬からスタートしました。

日に日に建物が解体されなんだか少し寂しい気持ちになりました😢

解体の様子を写真に納めましたのでご覧ください。


1月13日

いよいよ解体が始まりました。解体現場を見るのは初めてでした。

側面側から解体していくみたいですね!


1月14日

昨日と比べて内部が少し進んでいるようです。

吹付断熱は年月が経ってもしっかり充填されているのがわかりますね!

この断熱材は、2016年1月に「無垢SKIP×2HOUSE」が完成した時に施工されたものです。

解体の衝撃でも剥がれず、6年経った現在も隙間が空くこともなくしっかり充填されていました!!


1月15日

急に解体が進みました!!!

屋根面が解体され建物としての形がなくなりました。


1月17日

だいぶ解体された部材たちが回収されすっきりしてきました。

解体の様子を少し動画に納めました。

大きな機械で細かい作業!なんとも美しいですね✨


1月20日

壁や床は全て解体されました。

ついに基礎部分の解体が始まります!


1月21日

基礎はコンクリートが硬くこれまでの様な速さでは進んでいかないようですね!

丁寧に解体作業をしてくださっています!


1月22日

基礎もだいぶなくなってきました。

細かくされて回収されていきます。


1月23日

解体が終盤に差し掛かっています。

細かい部材を回収し土地を整地したら解体完了です!


1月26日

無事に解体が完了しました。

丁寧な作業で無事解体を完了することができました!


2月10日

無事解体、地鎮祭を終え、工事を着工致しました!

どんな展示場になるか楽しみにしていてください!


無垢スタイルの体感型展示場へお越しください

今度は、完成までの様子も共有していきます!

無垢スタイルには、北区大成町の他に岩槻、三橋にもそれぞれ展示場や体験スペースがあります!

断熱の性能を体験できる岩槻体感モール、北欧暮らしを体験できる北欧ヴィレッジなど、ぜひぜひ見に来てください。

スタッフ一同お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!