埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.08FRI内装リフォーム

暮らしを彩る室内窓のメリット4つをご紹介!

埼玉県の窓リフォームは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。

今回は室内窓についてのお話です。


室内窓を設置する方が増えています!

普段はなかなか気にしないかもしれませんし、窓といったら屋外に対しての窓をイメージする方も多いかと思います。

最近では室内の壁に窓を設ける方が実は増えています!


「わざわざ何の為に室内に窓をつけるの?」と思う方もいらっしゃるかと思います。

室内窓を設ける事によるメリットは大きく分けて4つあります。


室内窓を設置するメリット4つ



メリット①:明かりを取り込むことができる

リビングが明るい場合は廊下など暗くなりがちな部分に光を取り込めます。




メリット②:視線が抜ける事で空間が広く見える

部屋を広く見せたいと考えた場合、視線の抜けは重要なポイントになります。

閉鎖的な空間になりがちなキッチンも、室内窓を設置すれば開放的に!




メリット③:コミュニケーションの手段が増える

室内窓を開けると顔が見えて会話ができて、ご家族の笑顔の架け橋にもなります。

写真は畳スペースに開閉できる障子風の窓を設けたケースです。




メリット④:見た目もオシャレに

透明ガラスだけでなく様々なデザインの室内窓があり、こだわりの空間を演出できます。

写真はアンバーの磨りガラスを採用した事例です。

レトロな雰囲気が出てとっても可愛いですね!


室内窓を設置しておうち時間を充実させませんか?

室内窓について簡単にご説明させて頂きましたが、如何でしたでしょうか?


以前に比べるとおうち時間が増えたという方が多いかと思います。

「せっかく家にいる時間が増えたのであれば家族みんなで明るく楽しく過ごしたい!」と仰る方もたくさんいらっしゃいます。

そんな方には室内窓の設置も選択肢の一つとしてお勧めです!

ちょっとした工夫でおうち時間を充実させたいとご希望の方は無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!