埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.06WED床リフォーム

無垢材のフローリングは研磨で蘇る!

埼玉県の自然素材リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

今回は、無垢材のフローリングのメンテナンスについてお話しします!


憧れの無垢材のフローリング。傷がつくから失敗する?

無垢材のフローリングは傷がつくから…。

なんとなく憧れはあるものの、なんとなく失敗したら嫌だな。

そのようにお考えの方も多いのではないでしょうか?


無垢材は研磨することで蘇る!

しかし、長期的に考えてみるとどうでしょう?



左は、10年間、何もメンテナンスしなかったフローリング(針葉樹の赤松30mm)です。

研磨してあげると右のように素の色に戻ります!

研磨したあとは保護オイルを塗布して完了です。


傷が気になる方はナラやクリなどの広葉樹をおすすめしますが、このように研磨で元に戻すことができますので、そもそも傷がつくことを怖がる必要は一切ありません。

表面を研磨することで蘇る、張り替えの必要のないフローリング=一生もの ですよね!


自然素材を取り入れた暮らしで癒しの毎日を

自然素材のものと毎日触れ合う生活。

住んでみて初めてわかる感覚ですが、「ただいま」とドアを開けるとふわ~っと木の心地よい香りが漂ってきます。

毎日のリラックス効果は抜群です!


さいたま市岩槻区にある「住まいの体感モール」では、研磨する前と後の実物もご覧になれます。

ぜひ触って確かめにいらしてください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive