埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.26SATリノベーション事例

春日部市でウッドデッキの交換をしました

埼玉県のリノベーションは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

春日部市の外構工事がスタートしましたのでご紹介いたします。


腐食したウッドデッキを交換してハンモックを取り付け!

今回は、腐食してしまったウッドデッキの交換工事でした。

お庭でハンモックができるようにひと工夫。

そして、アウトドア感を出すために三角のタープを張る計画です。


この一辺が5mあるタープをかけるためにはどこに配置すれば良いか、、、

何度も寸法をあてながら、やっとばっちりの場所が見つかりました。

建物の柱を活用しながら、お庭にも柱を1本建てます。



打合せの最中にイメージをスケッチします。

最近はiPadも使って、現在の景色のお写真に描き込むことでより具体的なイメージをご提案しています。



完成イメージにご納得いただき、工事スタート。



柱が固定されウッドデッキもかたちが見えてきました。


翌日の夕方には完成しました。

お披露目のブログはまた次回にさせていただきます!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive