埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.03.23WEDメンテナンス・営繕修繕

強風などで浮いてしまった雨樋を綺麗に修繕!

埼玉県のリフォーム・リノベーションは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の中村です。

最近風が強い日が多いですね、、

ということで本日は強風の影響などで屋根が壊れてしまった事例をご紹介いたします。


ずれてしまった雨樋を修正!

私自身だけでもこの2週間で3件、お客様から「雨樋が壊れたや」「雨樋が落ちた」などのお問い合わせをいただきました。

下記写真は雨樋がずれてしまったものを修正しに行かせて頂いた時のお写真です。


Before

After

すっかり元どおりになりました!


このように、雨風など自然災害で生じた被害には【火災保険】が適用になる可能性がございます。

火災保険という名前から、火災が生じた際に利用できる保険だと思われがちですが、実はそれだけではないのですね。

火災だけではなく、落雷・風災・爆発・雹・雪災等の被害の「原状回復」に使用することが出来るのが火災保険の特徴です。


雨風で、屋根や外壁など外装の被害が増えています。

見えないところや気づかない程度のものでも、放置しているとどんどん広がり被害が大きくなってしまいます。

雨漏りなどが酷くなる前に一度弊社に無料点検をお声掛けください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive