埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.15TUEスタッフ日誌

土地探しで大切な災害時の状況確認 | 土地探しからリフォーム・リノベーションまで無垢スタイルにおまかせください

無垢スタイル リフォームの吉田です。


土地探しでは災害への意識も大切です

先日、物件探しに車を走らせていると写真のような標識が電柱についてました。



近隣の河川が氾濫した際の想定浸水深さが表示されています。

パッと見た印象では高台のように見えるところでも実際は違うこともあります。


(参考)

埼玉県ハザードマップ:https://www.pref.saitama.lg.jp/a1007/kouzuihm/index.html

土地からお探しのお客様、そして土地感のない場所に新居を構えようと検討されているお客様。

(働き方が変わり、都心部への通勤負担が軽くなられた方など、今の住まいより郊外を希望されている方は多くなっています)


最近の気象現象の表現は「命に関わる」「未だ経験したことのない」などとなっており、
ハザードに対する意識も高くなっています。


土地探しからリフォーム、リノベーションまでワンストップで行います!

当社ではワンストップで土地探しからお手伝いしております。

上記のようなハザードはもちろん、新築のご相談、中古リノベのご相談、水廻りの交換等も手がけています。

完成見学会や、リノベの際の性能向上(耐震、断熱、気密など)も展示、体感できる施設もございます。

是非お声がけください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive