埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.08TUEスタッフ日誌

洗剤の使い分けが面倒な水回りの掃除。万能に使えるものとは | 埼玉県の水回りリフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!リノベリフォーム部の下平です。

本日は生活で役立つ裏技をご紹介いたします!


水廻りの大掃除には重曹とクエン酸

水廻り掃除には、水廻りのそれぞれの箇所ごとの洗剤が販売されていますが、
複数箇所の水廻りを掃除するため、場所ごとに洗剤を使い分けるとなると、
少しめんどくさく感じることがあると思います。



そんな時には、重曹とクエン酸を使いましょう。

重曹とクエン酸は、水廻りのほとんどの汚れに対応できるので、
水廻り掃除の手間をかなり省くことが出来ます。


それでもなかなか取れないしつこい汚れを落とすには、「洗剤パック」という手法を使ってみましょう。


「洗剤パック」のやり方はとても簡単です。

汚れている箇所に洗剤をかける→その上にラップやキッチンペーパーをかぶせるだけです!

洗剤が汚れに浸透しやすくなるほかにも洗剤が下に垂れてきてしまう壁、鏡などにもとても効果的です。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら