埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.01.31MONスタッフ日誌

暮らしを便利にするうんちくシリーズ! | 埼玉県の自然素材リフォームは無垢スタイル

こんにちは!リノベリフォーム部の下平です。

今回は、暮らしに関するうんちくを2点お伝えいたします!


電子レンジにこびりついた汚れの簡単な落とし方!

まず1つ目です。


皆さん電子レンジの中を掃除する機会はありますか?

掃除しようとしてみても中の汚れがこびりついてなかなか取れなかったり、
角のほうがなかなか拭けなかったりと、割と厄介ですよね。



そんな時には水を入れたコップをチンして、壁に水蒸気を付着させてみましょう!

汚れが取りやすくなり、大幅に時短できますよ!

また、水200mlに対して、重曹大匙1杯入れるとさらに効果がアップします!

その際は中に重曹が残らないように念入りにふき取るようにしましょう!


ホクホクの焼き芋をお家で簡単に作る方法!

続いて2つ目です。


すっかり寒くなって、温かいものを食べたり飲んだりしたくなる季節ですね。

そこで、秋・冬の定番の食べ物として、焼き芋があります。



そんな焼き芋ですが、お家で簡単に作ることが出来ちゃうんです!

サツマイモを炊飯器に入れ、3センチくらいの高さまで水を入れて
炊飯ボタンを押すだけでしっとり系の焼き芋が簡単に作れてしまいます!

サツマイモを作るのがめんどくさい!料理が苦手!という方も是非お試しください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive