埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.24FRI外壁・屋根リフォーム

外壁塗装はなぜ必要?しないとどうなる? | 埼玉県の外壁塗装は有資格者のいる無垢スタイルへ

こんにちは!

無垢スタイル建築設計の中野目と申します。

今回は外壁塗装について紹介させて頂きます!


外壁塗装はなぜ必要?放置すると後が大変!

まず、外壁塗装はなぜ行うのかといいますと、
何もせずに放っておくと下の写真のような状態になってしまいます。



塗装が剥げて汚れて見えてしまいますね。

その他にも、コケが生えてしまったり、ひびが入ってしまったりと様々な劣化の状態があります。


この状態のままですと、劣化部から雨水が侵入してしまったり、
コケが悪化してしまったりと良いことは一つもありません!


外壁塗装は定期的なサイクルで。有資格者のいる無垢スタイルへお任せください!

外壁塗装のメンテナンスサイクルとしましては、10年に一度をおススメしております。

塗料によっても対応年数に前後は御座いますが、大体そのスパンで推奨しております!


無垢スタイルでは外壁診断士といった有資格者も在籍しておりますので、
塗装を検討していなくても、今がどんな状態か気になる…そのようなことでも構いません!

点検、お見積り迄無料で行なっております。


些細なことでも構いません。

お気軽にお声掛けください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。収納リフォーム、またはリノベーションをご検討方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive