埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.04SATスタッフ日誌

つらい花粉症。湯船に浸かってアレルギー症状緩和 | 埼玉県のお風呂リフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!リノベリフォーム部の下平です。

今回は施工事例の紹介ではなく、
日々の暮らしに関するうんちくについてご紹介させていただきます。


今年の秋は例年の10倍の花粉!?

今回の題材は「花粉症」です。

今年の秋は例年に比べて10倍もの花粉が飛ぶとニュースで取り上げられていました。

アレルギーの方にとっては最悪の事態ですね。

私も花粉症アレルギーなので毎年かなり辛い思いをしています。


誰でもできる花粉症緩和はズバリ「湯船につかること」!

そこで今回は誰でもできるアレルギー症状の緩和方法をお伝えいたします。



ズバリそれはお風呂に入ることです。

とても簡単ですよね!


ただし注意点があります。

それは42℃以上の熱いお湯に浸からないことです。

それをしてしまうとアレルギー症状を引き起こす体内の化学物質が過剰に分泌されてしまい、
かえって症状が悪化する可能性があります。

鼻詰まりや鼻水がひどいという方は
お湯に浸したタオルを鼻にあてると症状緩和の効果がアップします。


私も実際やってみましたが、 実際に例年に比べて花粉症の症状が出ていないような気がします。

効果には個人差があると思いますが、是非やってみてはいかがでしょうか。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。収納リフォーム、またはリノベーションをご検討方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら