埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.03FRI浴室リフォーム

天然素材の浴室でシロアリ被害。リフォーム前にしっかり防蟻処理を | シロアリ対策も無垢スタイル

こんにちは!

無垢スタイル建築設計の中野目と申します。

今回、浴室にシロアリが出てしまい困っているとご相談を受けお伺いしました!


天然素材たっぷりのおしゃれなお風呂にシロアリが…

浴室はなんと、床壁天井、浴槽まですべて木でできているお風呂でした。

木の香りがし、とてもおしゃれです!



ですが、浴室の隅にシロアリが食い破って出てきた跡があります…


お客様がとてもこだわってお作りになったそうなのですが、
築30年ともあり劣化が目立っています。

天然の木材なので、どうしても傷んできたりシロアリの被害に合いやすいです。


ユニットバスに交換する前にしっかり防蟻処理を行いましょう!

今回浴室のリフォームを検討しており、
新しく検討しているのはユニットバスなので、
シロアリの被害に合うことはめったにないですが、
この現状を放っておいて浴室をリフォームするのはとても不安です。。


そのためにはしっかりと防蟻処理を行い、
安心して新しいお風呂を使っていただくことが大切です!


無垢スタイルの防蟻処理「クリーンバリア工法」とは?

無垢スタイルでは、防蟻処理の方法としてクリーンバリア工法というものを行っております。

クリーンバリア工法というものは、床下に樹脂のコーティングを行うことで、
床下からの湿気やシロアリなどの被害を抑える方法となっております。

こちらの材料にはシロアリ対策の薬品も含まれており、
食い破って出てくるなどの心配もございません。



無垢スタイルは内装リフォームから床下のメンテナンスまで幅広く対応しています!

無垢スタイルの印象として
明るくて綺麗なお家をイメージされる方多いと思いますが、
このような床下のメンテナンスであったり、
床下に潜って調査をさせて頂いたり、
幅広くご対応させて頂いております!


無垢スタイルでは蛇口の交換から、
フルリノベーション、新築まで行っております!

どんな些細なことでも構いません。

お気軽にお声掛けください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら